Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

App

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

投稿日: コメント (0)


Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がインスタグラマーとタイアップした投稿が明示されるようになりました。

スポンサーリンク

写真の非公開と削除の方法

まずは、非公開もしくは削除したい画像を選びます。これは動画ですが同じ方法です。

写真の選択

そして、画像の右上にある「・・・」をタップします。

その他ボタン

すると、非公開にする「アーカイブ」か、「削除」かを選択できます。

選択メニュー

プロフィール一覧から先ほど選択したものが表示されなくなりました。
アーカイブしたものは、非公開ですが右上のアイコンをタップすれば、自分だけ見ることができます。

アーカイブ閲覧ボタン

タイアップ投稿の明示

Instagramはその宣伝効果の大きさで、企業からの注目が集まっています。インスタグラマーと呼ばれる影響力のあるユーザーとタイアップした投稿の場合は、それが明示されるようになりました。ステルスマーケティングではなく、健全な広告としての利用価値が高まったと言えるでしょう。

タイアップ投稿

ファッションの参考にされる使い方も注目されていますが、日本ではカフェでのおしゃれなランチ写真が多く投稿されています。それに注目した「Tastime」など、Instagramを使った新しいサービスが続々と登場しています。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

Instagra MAUの伸び

Instagramが成長を続け、Twitterは業績予想を超える。LINEは世界的にみてどうなのか?

Instagramが月間アクティブユーザ7億人を達成したと発表しました。一方のTwitterは四半期決算を報告、予想外に明るい決算報告となりました。日本では最も強いSNS、LINEはどうなっているのか …

iOS11でWi-FiとBluetoothがオフにできない危険性

iOS11ではコントロールセンターからWi-FiやBluetoothをオフにしても、切断がされるだけでオフにはなりません。このことについて、EFFが「誤解を招く」ことと「セキュリティ上問題がある」とい …

Twitterバナー

TwitterがフォロワーではないユーザーからのDMに承認機能を追加。

Twitterに機能追加がされました。アメリカでは既に実装されていますが、近いうちに日本でも実装される予定です。ユーザーがフォローしていない相手からのダイレクトメッセージをプレビューして「許可」するか …

当真伊都子

Amazon Prime MusicとSpotifyを比較するとどうなの?

以前、Apple MusicとSpotifyを比較した記事を執筆しました。継続的に多くのアクセスがあり、興味のある分野なのだと思われます。今回、Amazon Prime Musicの環境が整いましたの …

twitter

17歳未満はiPhoneでTwitterを使えない?App Storeでレビュー欄が荒れる。

Twitter公式アプリが3月24日にアップデートされました。このアップデートの際、アプリのレーティング(年齢制限)が17歳以上となり、急に使えなくなってしまったミドルティーンのユーザーが困惑。レビュ …