写真の選択

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がインスタグラマーとタイアップした投稿が明示されるようになりました。

スポンサーリンク

写真の非公開と削除の方法

まずは、非公開もしくは削除したい画像を選びます。これは動画ですが同じ方法です。

写真の選択

そして、画像の右上にある「・・・」をタップします。

その他ボタン

すると、非公開にする「アーカイブ」か、「削除」かを選択できます。

選択メニュー

プロフィール一覧から先ほど選択したものが表示されなくなりました。
アーカイブしたものは、非公開ですが右上のアイコンをタップすれば、自分だけ見ることができます。

アーカイブ閲覧ボタン

タイアップ投稿の明示

Instagramはその宣伝効果の大きさで、企業からの注目が集まっています。インスタグラマーと呼ばれる影響力のあるユーザーとタイアップした投稿の場合は、それが明示されるようになりました。ステルスマーケティングではなく、健全な広告としての利用価値が高まったと言えるでしょう。

タイアップ投稿

ファッションの参考にされる使い方も注目されていますが、日本ではカフェでのおしゃれなランチ写真が多く投稿されています。それに注目した「Tastime」など、Instagramを使った新しいサービスが続々と登場しています。

解約違約金、各種手数料も負担!
最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー