即解決!「LINEのバッチアイコンが消えない」は不具合です

App

即解決!「LINEのバッチアイコンが消えない」は不具合です

投稿日: コメント (0)


LINEのバッチアイコン

先日から、LINEのメールは全て「既読」にしたつもりが、ホーム画面のLINEのバッチアイコンが消えないという現象が多発しています。

これはLINEアプリの不具合によるものです。

現在は、この不具合を解消する「iPhone版バージョン7.1.1」が、2017年3月1日にリリース済です。まだアップデートをしていない人はダウンロードしましょう。

LINEアプリケーションのダウンロードはApp Storeから

そもそも原因はなんだったのか?

この原因は、LINEの画面下部にあるツールバーの表示項目が増えたことによる問題だったようです。以前ツールバーは、左から「友だち」「トーク」「タイムライン」「その他」の並びでしたが、新機能として「ニュース/通話」が追加されました。

初期設定では、「ニュース」しか選べませんが、設定画面で「通話」という機能に切り替えることができるようになっています。LINEの「無料通話」「ビデオ通話」の履歴は今まではトークルームでしか確認ができなかったので探すが一苦労でした。

この「通話」という機能は、その「無料通話」「ビデオ通話」の履歴を一括管理できる便利な機能です。

しかしもし過去に「無料通話」「ビデオ通話」で不在着信があった場合は、この「通話」という機能を開いて不在着信を見ない限り、LINEのアイコンバッチが消えないのです。

設定を変更するだけでバッチアイコンは消える

では設定画面で、初期設定となっている「ニュース」を「通話」という機能に切り替える方法をご説明します。

  

1.まず、設定からトークと通話通話/ニュースタブ表示、と進みます。

  

2.ニュース通話とを選べるようになっていますので、通話を選びましょう。

3.その後、LINEの画面下部のツールバーに受話器マークの通話という機能が表示されます。選択すれば過去の通話履歴が一覧表示され、その後バッチアイコンも消滅します。

スポンサーリンク

編集部コメント

LINEをアップデートすればこの不具合は解消しますが、アップデートをしていない方は、ぜひ上記の方法をお試しください。

参考URL:LINEヘルプ AppleStore

-App -, ,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

MobaGate編集部

MobaGate編集デスクです!
本サイトではユーザーが興味を持てるようなニュースや企画を出していきます。
希望などある場合は随時コメントまたはお問合わせからご連絡ください!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加