「LINE」アプリの画像加工と動画視聴がアップデート!

App

「LINE」アプリの画像加工と動画視聴がアップデート!

投稿日:2017年8月31日 更新日: コメント (0)


LINEアプリがアップデートされ、画像加工にブラシが使えるようになりました。また、トークルーム内で動画を観ながらトークできる機能追加もされています。使い方を含め、アップデート内容をお伝えします。

スポンサーリンク

画像加工がアップデート

先日、機能追加されたトークルーム内での画像加工機能。それにブラシの線を描けるようになりました。どんなものなのか、動画でご覧いただきましょう。左下から2番目のボタンが「線」と「ブラシ」の切り替えボタンで、ブラシを使ってハートマークを描いています。

動画を観ながらトーク

動画の「ピクチャーインピクチャー表示」ができるようになりました。トーク画面に動画を表示しながら、トークを続けることができます。また動画の表示位置は邪魔にならないように、自由に動かすこともできます。

動画の再生を始め、画面を軽くタップすると右上に四角いボタンが表示されます。

ピクチャーインピクチャーボタン

ボタンをタップすると、トーク画面内に動画が表示されるようになります。その様子を録画しましたのでご覧ください。

スタンプ以外の表現方法

世界的な流れとして、動画でのコミュニケーションが流行しています。また、カメラアプリにエフェクトがかけられる機能も一般的になりました。これらを受けて、LINEアプリでも積極的に取り込んでいる印象です。ユーザーにはうれしい機能追加ではないでしょうか。

モデルはフリー素材アイドルのRikaさんを使わせていただきました。

-App -, , ,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加