LINEアプリがアップデート!大事な連絡も忘れなくなる!?

App

LINEアプリがアップデート!大事な連絡も忘れなくなる!?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

LINE株式会社は11月13日、コミュニケーションアプリ「LINE」をバージョン7.15.0にアップデートし、いくつかの新機能が追加された事を発表しました。

スポンサーリンク

特定のメッセージをピン留めできるように!

出典:LINE 公式ブログ

今回のアップデートで注目の新機能は、グループ内のトークメッセージで任意のメッセージをピン留めし、画面上部に表示させる事ができるというものです。

最大で5つまでピン留めできますので、家族や友人、サークル等で回覧板・掲示板代わりにLINEを利用されている方も多いと思いますが、グループ全員に共有したい重要な連絡事項をピン留めしておけば、見逃すといった事もありません。

写真にモザイクを入れて加工できます

IOS版のみとなりますが、写真の編集機能に「モザイクペン」が追加されました。


写真の選択画面で、画面左下にある網掛け状のボタンをタップし、ペンの太さとカラーを選択してからモザイクを入れたい箇所をタッチしていくと、

タッチした部分にモザイクがかかりました!

意図的にぼかしをかけたい時だけでなく、写真に他人が写っている場合、その方の顔にモザイクを入れたりなど、必要に応じて写真を加工する事ができます。

その他の追加された機能

出典:LINE 公式ブログ

Android版では既に追加されていましたが、iOS版にもトークルームの画像選択画面にスライドショー作成機能が追加されました。

またiOS版のみの機能として、トークルーム内で動画を自動再生する機能が追加されるようになりました。自動再生する通信モードは、Wi-Fi時のみ、またはWi-Fiとモバイルネットワークから選べます。また自動再生したくない場合は、「その他」→「設定」→「写真と動画」→「動画自動再生」から設定変更できます。

日本国内のユーザー数が7000万人を超え、コミュニケーションツールとして不動の地位を築いているLINEですが、今回追加された機能も含め、日々の利用に役立つべく益々ブラッシュアップしていますね。

The following two tabs change content below.
村越友樹

村越友樹

通信会社のコールセンターSVやWebコンテンツサービスの営業を経て独立し、 PCやモバイル端末のコンサルティングや講習、マニュアル作成などを手がけている。 IT関連の他に、鉄道や旅行の分野にも明るく、その分野での執筆経験もあり。 自他ともに認める「乗り鉄」であり、長時間列車に乗って移動する事も厭わない。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メルカリバナー

盗品売買の実態を受けてメルカリが規制強化!

フリマアプリのメルカリは、盗品の売買などの不正取引が相次いでいることを受けて、出品者の本人確認を強化すると発表しました。2017年中に、初回出品時における出品者の住所・氏名・生年月日の登録を必須にする …

LINEウォレット

大きく動き出した「LINE」。ウォレットタブやLINE Pay、次世代コンビニなど。

LINEが開催した事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2017」で、数々の新機能やリニューアルが発表されました。その中でも特に大きなものとして、LINEが電子決済の中核を目指している動きが …

LINEの「みどりクジ」が炎上の予感?勝手にLINE Payへ登録されるとの声があがる…!?

ゴールデンウイークに入って盛り上がりをみせているLINEの「みどりクジ」。偽アカウントなども登場し、なかなかの香りがしています。そんな中、「勝手にLINE Payに登録される?」という声があがり始めて …

emotion

Android版に追いついた!iOS版「LINE」がアップデート、ビデオ通話でリアルタイムエフェクト

Android版では既に導入されていたLINEビデオ通話のリアルタイムエフェクトが、iOS版にも導入されました。アイコンを画面に表示したり、キラキラとしたエフェクトをかけたり、美肌エフェクトも可能にな …

写真の選択

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がイ …