LINEトークルームの「カメラ」が進化!フォトショで伝えてみる

App

LINEトークルームの「カメラ」が進化!フォトショで伝えてみる

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Android版では数日先にリリースされていましたが、本日、iPhone版でもLINEのトークルームで使える「カメラ」の機能が大幅に強化されました。別のアプリとして「LINEカメラ」がありますが、そこで養った技術を導入した形です。

スポンサーリンク

カメラの使い方

トークルームから「カメラ」を直接、立ち上げることができます。ますは、画面下にある「+」をタップ。

メニューボタン

すると、「カメラ」ボタンがありますので、そこから立ち上げます。

カメラボタン

エフェクトのいろいろを紹介してみる

カメラが立ち上がると、左端のボタンから「エフェクト機能」を使うことができます。

エフェクトボタン

まずは「ビューティ機能」スライダーを動かすことで小顔効果やアイメイク効果の強さが調整できます。先ほどの写真を比べていただくと別人ですね……。

ビューティー機能

「うさぎの耳」をつけることができます。

うさぎ耳

目を検出して、マンガのような「涙目」に。

涙目

光に包まれて美貌を演出。

光彩

小動物になると、頬も調整してくれます。かわいい。

小動物

他にもいろいろなエフェクトが

SNOWの登場以来、写真にエフェクトをかけることが普通になってきました。今回のこの機能追加は、LINEカメラで撮って、保存し、LINEトークで送る、というステップを全てLINEトークルームの中で完結できます。どんなエフェクトがあるのか、ぜひ使ってみてください。

モデルはフリー素材アイドル「RIKA」さんを使わせていただきました。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

002

Instagramが本家を追い越した!?話題のARスタンプを使ってみた。

海外で人気の「Snapchat」。このアプリが持つ機能を「Instagram」はどんどんと取り入れています。その結果、Snapchatは1億6000万ユーザー、Instagramの同様の機能を使うユー …

Twitterで特定のキーワードをミュート可能に。その他、不快なメッセージからユーザーを守る機能追加。

Twitterは3月1日、よりTwitterを安全に使えるように機能追加したことを発表しました。この追加機能は順次ユーザーが利用できるようになっていくとのこと。ユーザーからすると「やっとか…」という機 …

ニューヨークの空

「ARKit」を使って空にメッセージを残す…これって?

AR技術を使って空にメッセージなどを貼り付けることができるアプリ「Skirite」が公開されました。これはARKitに対応したiPhoneを使って、記念碑などにメッセージや写真を貼り付けられるもの。そ …

設置イメージ

「IKEA」のARアプリが日本対応!早速使ってみた

iOS11のリリースと共に、アメリカではリリースされていた家具メーカー「IKEA」のARアプリ。これが日本語に対応し、ダウンロードできるようになりました。早速、使ってみた感想をお伝えします。 「ARK …

LINEメッセージの「誤爆」を取り消しできるようになる予定!

LINEはトークで送ったメッセージを取り消しできる「送信取消」機能を2017年12月以降に実装すると発表しました。機能提供時点での取り消し対象は「24時間以内」に送信したメッセージとなる予定で、その後 …