クリスティ トップ画面

手軽に読もう!チャットノベルアプリ「Christy(クリスティ)」

クリスティ トップ画面
LINEのトーク画面をイメージしたようなチャット形式で会話を進めていくチャットノベル。手軽に短時間で読めるところが人気です。そんなチャットノベルにまた新しいアプリが登場しました。それが「Christy(クリスティ)」です。

スポンサーリンク

手軽に読めるバラエティ豊かな作品群

Christyは1話数分で読むことができる連載型チャットノベルアプリです。恋愛/サスペンス/ホラー/SF/ファンタジー/百合/BLなど、豊富なジャンルを取り扱っています。常に10作品以上を連載しており、今後は新作をさらに追加していく予定のようです。また、作品を読むだけではなく投稿も行えます。投稿作品については、読まれた有料話のポイントに応じてレベニューシェアで作者に還元されます。
クリスティ ノベル画面

スポンサーリンク

SNS要素も存在

気になった作品や作者はブックマークやフォローすることができます。これらはマイページでいつでも確認することができます。また、自分が作者だった場合は、フォロワーがつく可能性もあります。
クリスティ マイページ

有料話を読むためには定額プランに加入が必要

Christyは基本的にすべての作品が3話まで無料、4話目以降が有料となりますが、作品によっては4話目以降も無料のものがあります。有料の話を読むためには、定額プランに加入する必要があります。料金は一週間読み放題が150円、一ヶ月読み放題が580円、三ヶ月読み放題が1500円になっています。また、一ヶ月読み放題と三ヶ月読み放題は7日間のトライアルがあります。

スキマ時間の気分転換に最適

1話あたり数分で読めることから、トイレや電車などのスキマ時間やなかなか寝付けない時などには重宝しそうです。場合によっては、先の展開が気になってスキマ時間どころではなくなるかもしれません。

現時点で作品数はそう多くはありませんが、ジャンルは一通り揃えられています。今後の作品拡大はもちろんですが、SNSとしての展開も楽しみです。

iOSはこちら
Androidはこちら

スポンサーリンク