とにかく簡単!仮想通貨用ウォレットアプリ「Yenom(エノム)」リリース

App

とにかく簡単!仮想通貨用ウォレットアプリ「Yenom(エノム)」リリース

投稿日: コメント (0)


エノム

今話題の仮想通貨。その中でも特に有名なのがビットコインキャッシュではないでしょうか。仮想通貨に詳しくない方にとっては、仮想通貨=ビットコインキャッシュという認識かもしれません。そんな仮想通貨を代表するビットコインキャッシュですが、3月30日に英単語の高速暗記アプリ「mikan」で有名なmikanが、ビットコインキャッシュ用ウォレットアプリ「Yenom(エノム)」をリリースしました。

スポンサーリンク

簡単にビットコインキャッシュを受け取り/送金できる

Yenomは、ビットコインキャッシュの受け取りや送金専用のウォレットアプリです。ビットコインキャッシュを使用することができるECサイトやビットコインキャッシュ支払いに対応している店舗で決済に使え、個人間でもビットコインキャッシュの送受信ができます。

使い方は簡単。エノムを起動して、QRコードを読み込んで送信するだけ。これだけでビットコインキャッシュの送受信が行えてしまいます。

他のウォレットと異なり、圧倒的にシンプルな作り

エノム2

エノムと他の仮想通貨ウォレットとの相違点は、圧倒的に機能がシンプルという点です。エノムではインストール後、利用規約に同意するとすぐに使用することができます。しかし、他のウォレットでは、インストール後に使い方やバックアップ作業を行わなければならないため、仮想通貨の送受信をするまでに時間がかかるのがほとんどです。

なぜここまで差異があるのかというと、これはエノムと他のウォレットの作られている観点が異なるからです。他のウォレットは、自分の資金全額が預金されている銀行口座に該当するのに対し、エノムは少額の金額が入る財布をイメージして作られているからです。

初めて触るウォレットにピッタリのYenom(エノム)

まずは仮想通貨に触ってみたい、そのようなユーザーにピッタリのウォレットアプリでしょう。仮想通貨には様々な種類が存在し、ある程度蓄積された知識がないと扱えるものではありません。しかし、エノムは使える仮想通貨はビットコインキャッシュのみであり、使い方もシンプルです。初心者が初めて触るウォレットとしては最適でしょう。

iOS版のダウンロードはこちらから
Android版のダウンロードはこちらから

-App -,

スポンサーリンク

秋場和輝

ウェブプログラマとして働きつつ、ライティングをこなす。IT以外にも発達障害や精神疾患への理解もあり、発達障害についての執筆経験もある。生活するうえでの相棒はカフェイン。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加