Twitterで自動的に消えるツイートをする方法!過去を消し去ることも!

App

Twitterで自動的に消えるツイートをする方法!過去を消し去ることも!

投稿日: コメント (0)


就職活動でTwitterやFacebokの過去を調査される時代……。これを読んでいるあなたには消したい「黒歴史」があるかもしれません。そんな状況の強い味方になってくれるのが「Tweet DELETE」。過去を消し去るばかりでなく、一定期間で自動的にツイートを消してくれます。

スポンサーリンク

プライバシーの強い味方「Tweet DELETE」

Tweet DELETEの使い方は簡単です。まずはサービス提供サイトを開きます。

Tweet DELETE

利用規約に同意して、「Sign in with Twitter」をクリックすると、Twitterの連携アプリ認証ページが開きます。これでTweet DELETEがツイートを削除する許可を与えます。

連携アプリ画面

すると、これから自分のツイートを「どの期間残しておくか」設定することができます。1週間から1年まで選択できます。

期間の選択

そしてこの赤い文字の項目にチェックを入れると、選択した期間以前のツイートを全て削除します。前のステップで3ヶ月を選択したとすると、3ヶ月より以前のツイートは全て削除されることに。黒歴史がなかったことになります。

全削除オプション

残るふたつのチェックボックス。上は「ツイートを消したことをフォロワーに伝えるか」下は「Tweet_deleteのアカウントをフォローするか」です。どちらもチェックを外しておいていいかと思います。過去を清算したと伝えたいなら話は別です。そして「Active TweetDelete」をクリックします。

過去のツイートを全部削除する選択をしていた場合、「本当に消すのか」確認画面が表示されます。意志を強く持ちましょう。「OK」をクリックします。

確認画面

Tweet DELETEが過去の全てを消したこと、また今後、選択した期間をモニターして自動的にツイートを消してくれることがアナウンスされます。これであなたは新しい職に就けるでしょう。

完了画面

Twitterのプライバシー

基本的に筆者は古い人間ですので、インターネットでは匿名であるべきだと考えています。Facebookが本名でしか登録できないことに、かなり違和感を感じました。今ではTwitterでも本名で使うユーザーが多く、それが元でトラブルになることもあります。

インターネットに個人情報を公開するのか。その選択は自由ですが、公開すればそれだけの危険性があることも認識しておきたいところです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

同意画面

【LINE】アップデートで強制的に情報提供の同意画面へ。オフにするには?

LINEは2018年1月15日にプライバシーポリシーの変更を行い、アップデートしたユーザーに対して同意画面を表示させました。しかし、プライバシーポリシーの変更への同意と共に、情報利用の許諾にも誘導する …

GIFアニメ

LINEが大幅な機能追加。でもGIFアニメの作成方法がちょっとわかりづらいので説明します。

iOS版LINEが大幅な機能追加を行いました。GIFアニメを作成できるようになり、タイムライン上でテーマを決めて友人とアルバムを作ったり、ビデオ通話の機能改善など、たくさんの追加があります。その中でも …

PRELYトップ画面

異性へのプレゼントって何がいいの?。SNSデータからプレゼントを提案してくれる「PRELY」

たまに相談を受けます。「あなただったら何が欲しい?」。案外、パートナーではなくカジュアルに異性の友達へプレゼントする際、何にしたらいいのかわからないところ。そんなシチュエーションをSNSデータを活用し …

Apple Musicイメージ

音楽ストリーミングでアーティストはどれくらい収入があるの?稼げてる?

アメリカの連邦著作権委員会は「音楽ストリーミングサービスは、アーティストと音楽出版社に支払うロイヤリティを40%以上、引き上げる必要がある」と決定しました。これはアーティストにとって良い判定だと思いま …

kyash

無料送金サービス「Kyash」iOS正式版をリリース。個人間で送金、キャッシュレスで買い物?

アプリ開発スタートアップ「Kyash」がiOS版アプリの正式版をリリース。サービスを開始しました。これは個人間でお金を送金するサービスで、手数料が無料であることが最大の特徴です。SNSや電話帳でつなが …