TwitterがフォロワーではないユーザーからのDMに承認機能を追加。

App

TwitterがフォロワーではないユーザーからのDMに承認機能を追加。

投稿日:

Twitterに機能追加がされました。アメリカでは既に実装されていますが、近いうちに日本でも実装される予定です。ユーザーがフォローしていない相手からのダイレクトメッセージをプレビューして「許可」するか「削除」するか選択できるようになります。

スポンサーリンク

全ユーザーからのダイレクトメッセージを許可している場合

先日、「全ユーザーからダイレクトメッセージを受信」する機能が追加されました。その場合に、まず「リクエスト」ボックスでメッセージをプレビューし、それを「許可」するか「削除」するかを選択できるようになります。

ダイレクトメッセージを許可した場合は、それ以降メッセージは直接届くようになります。ユーザーがそのメッセージを見たかどうかは、メッセージを許可した場合だけわかるようになっています。

嫌がらせへの対処を強化

Twitterバナー

Twitterは長い間、嫌がらせや不快な表現などの規制に力を入れています。今回の機能もその一環でしょう。ダイレクトメッセージは他のユーザーからは見えないので、便利に使えますが、一方で嫌がらせに使われることもあります。より良いユーザー体験のための機能追加は歓迎できます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

tweetdeck-premium

Twitterが有料プランを検討中!?広告なし、分析ツール、クロスポスト機能など…

Twitterが有料プランを検討していることがわかりました。それはTwitter社らしい方法で、一部ユーザーに「この機能なら20ドルのお金を払うか?」というアンケートを実施したからです。有料プランは公 …

taxi

Googleマップからタクシーが呼べる!!「全国タクシー」と連携して場所を指定。

Googleマップからタクシーが呼べるようになりました。しかし直接呼べるわけではなく、「全国タクシー」アプリとの連携で呼ぶことができます。位置情報を連携できるので、場所の指定が簡単に済むところがメリッ …

Twitterで特定のキーワードをミュート可能に。その他、不快なメッセージからユーザーを守る機能追加。

Twitterは3月1日、よりTwitterを安全に使えるように機能追加したことを発表しました。この追加機能は順次ユーザーが利用できるようになっていくとのこと。ユーザーからすると「やっとか…」という機 …

ポイント説明画面

「LINEショッピング」がグランドオープン!その狙いは何なのか…?

6月15日から「LINEショッピング」がオープンしました。有名アパレルブランドの商品が15%のポイント還元というキャンペーンが行われています。還元されるのはLINEポイント。なぜ今、LINEショッピン …

「LINE災害連絡サービス」災害時、簡単に連絡を取り合えるサービスをLINEが提供開始

LINEが災害時に連絡を取り合えるサービスを提供開始しました。昨年の熊本地震では日本国内のトークが倍になるほどのメッセージがやり取りされることに。これを受けて、災害時に簡単に連絡を取れる手段を提供した …