「LINEデリマ」で出前を注文。全国14,000店ってどれくらい使える?

App

「LINEデリマ」で出前を注文。全国14,000店ってどれくらい使える?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

LINEは料理が注文できるサービス「LINEデリマ」を開始しました。全国1万4,000店と提携し、LINEから注文ができます。店舗名やエリアなどから検索ができ、メニューを選んだら、配達先と支払い方法を入力します。どれくらい使えるサービスなのでしょうか。

スポンサーリンク

「LINEデリマ」でメニュー選び

LINEデリマへは、LINEからアクセスできます。LINE下部にある「・・・」に移動すると、「LINEデリマ」という項目が追加されています。それをタップします。

LINEデリマをタップ

すると、LINEデリマのトップページに移動します。

LINEデリマトップ

ここで、とりあえず、東京五反田で何が頼めるのかみてみましょう。

中華とどんぶりを見てみましたが、いろいろな店舗が揃っています。みんなで集まると大抵ピザになったりしますが、これで決めるのもなかなか楽しそうです。

「LINEデリマ」注文方法

メニューを決定したら、カートに追加し、注文手続きへ移動します。

支払いは代金引換が使えるので、通常のデリバリーと同じように使えます。

今後の展開

ピザやガストなど有名なところも注文できますが、それ以上にいろいろなお店があるので、気分に合わせて注文できるでしょう。今後は日用雑貨や生鮮食料品など、買い物の代わりになるような商品を拡充する予定とのこと。どこまで便利になるのか、注目のサービスになりそうです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINEのバッチアイコン

即解決!「LINEのバッチアイコンが消えない」は不具合です

先日から、LINEのメールは全て「既読」にしたつもりが、ホーム画面のLINEのバッチアイコンが消えないという現象が多発しています。 これはLINEアプリの不具合によるものです。 現在は、この不具合を解 …

オートロックの様子

自転車をオートロックにする「Bisecu」

もう一般的な文化となったロードバイク。しかし盗難にあいやすい自転車でもあります。そんな自転車を「オートロック」にする「Bisecu」。スマートフォンと連動したロックに加え、アラーム、スピードメーター、 …

丸ボケ写真

「Affinity Photo」はiPad Photoshopの代替として充分すぎる。

写真加工アプリとしてのPhotoshopは業界でのスタンダードであり、そのフォトショマジックは驚くべき加工能力を持ちます。今回紹介する「Affinity Photo」はPhotoshopの代替ができる …

remote

Spotifyを1ヶ月使ってみてわかったこと。Appleミュージックとの比較も。

現在、Apple Musicが無料キャンペーンをしていて勢いがあります。ですが、先月、Apple MusicからSpotifyに乗り換えた筆者。1ヶ月Spotifyを使ってみて、いいところ悪いところ含 …

店の外観

Googleで飲食店を検索すれば「待ち時間」わかるように!

Googleの検索、特に飲食店の検索は日々充実しています。店のオーナーからの情報で、詳細な情報がわかるようになっています。今回、実装された機能は「待ち時間」がわかることです。 iOS版Googleマッ …