「LINEデリマ」で出前を注文。全国14,000店ってどれくらい使える?

App

「LINEデリマ」で出前を注文。全国14,000店ってどれくらい使える?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

LINEは料理が注文できるサービス「LINEデリマ」を開始しました。全国1万4,000店と提携し、LINEから注文ができます。店舗名やエリアなどから検索ができ、メニューを選んだら、配達先と支払い方法を入力します。どれくらい使えるサービスなのでしょうか。

スポンサーリンク

「LINEデリマ」でメニュー選び

LINEデリマへは、LINEからアクセスできます。LINE下部にある「・・・」に移動すると、「LINEデリマ」という項目が追加されています。それをタップします。

LINEデリマをタップ

すると、LINEデリマのトップページに移動します。

LINEデリマトップ

ここで、とりあえず、東京五反田で何が頼めるのかみてみましょう。

中華とどんぶりを見てみましたが、いろいろな店舗が揃っています。みんなで集まると大抵ピザになったりしますが、これで決めるのもなかなか楽しそうです。

「LINEデリマ」注文方法

メニューを決定したら、カートに追加し、注文手続きへ移動します。

支払いは代金引換が使えるので、通常のデリバリーと同じように使えます。

今後の展開

ピザやガストなど有名なところも注文できますが、それ以上にいろいろなお店があるので、気分に合わせて注文できるでしょう。今後は日用雑貨や生鮮食料品など、買い物の代わりになるような商品を拡充する予定とのこと。どこまで便利になるのか、注目のサービスになりそうです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都駅

iPhone版の「Googleマップ」で距離が測れるように

iOS版の「Googleマップ」がアップデートされ、距離を測定する機能が追加されました。直線距離を測る機能ですが、経由地点を追加することで、道に沿っただいたいの距離も測れます。 スポンサーリンク 「G …

Spotify

今のところ「Spotify」と「Apple Music」どっちがいいの?使ってみた実感。

6月15日に「Spotify」は月間アクティブユーザー数が1億4,000万人を突破したと発表しました。一方の「Apple Music」はWWDCでユーザー数を2,700万人と発表しています。これは世界 …

計測結果2

「ARで長さを測る」アプリのどちらが正しいか対決!

iPhoneの「ARKit」が発表されてすぐに話題になった「MeasureKit」。これに対抗するように日本製の「HakaruAR」がリリースされました。どちらも「ARで長さなどを測る」アプリ。どちら …

002

Instagramが本家を追い越した!?話題のARスタンプを使ってみた。

海外で人気の「Snapchat」。このアプリが持つ機能を「Instagram」はどんどんと取り入れています。その結果、Snapchatは1億6000万ユーザー、Instagramの同様の機能を使うユー …

QR

口座を知らなくても送金できる、QRコードで支払いできる。「LINE Pay」って便利じゃない?

筆者はiPhoneを使っていますが、おサイフ携帯に対応していないため、Apple Payを使っても今ひとつ使い道がありません。そんな時、「LINE Pay」って便利なのではないかと思ったわけです。おサ …