【iOS11.3ベータ】AirPlay 2で各部屋のオーディオを管理!

Apple

【iOS11.3ベータ】AirPlay 2で各部屋のオーディオを管理!

投稿日: コメント (0)


Appleは今年春にリリース予定のiOS11.3のパブリックベータをリリースしました。同時にtvOSもリリースされており、各部屋のApple TVをiPhoneなどでリモートコントロールできるようになります。またAirPlay 2で部屋のオーディオを同期することもできます。

スポンサーリンク

新しくなった「ホーム」アプリと「AirPlay 2」

tvOS11.3のベータ版でApple TVがどの部屋においてあるのかわかるように名前がつけられるようになっています。同様に今後発売されるHomePodにも名前がつけられると思われます。

TVの名前

そして、iOS11.3のベータ版では「ホーム」アプリが新しくなっています。このようにHomekit対応のデバイスが表示され、先ほど設定したApple TVもこの中に入っています。

ホームアプリ

iPhoneの「ミュージック」アプリを開くと音楽が流れていいることがわかります。画面下部にどこで音楽が流れているか小さく表示されています。

ミュージックアプリ

画面下部をタップすると、AirPlayの画面が開き、「Bedroom」と「Living room」で音楽が流れているとわかります。これは同期が取られていて、同時に鳴っています。

AirPlay 2画面

この詳細なレポートをiDownloadBlogが公開しています。

何をホームの中心にするか

「ホーム」アプリでは、「いつも置いてあるiPadをホームハブとして使用することができます」と提案されています。確かにiPhoneで全てを操作すると、本人が外出中に家族が困るでしょう。iOS11.3の「AirPlay 2」では、かなり大規模に家中のオーディオを操作できるようになっています。

参考URL:idownloadblog.com

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

次期「iPhone8」のモックアップが流出。新デザインや機能は?

世界中が注目している10周年モデルの「iPhone 8(仮称)」。iPhone 7の売り上げに影響するほど、報道が過熱しています。その中でもかなり確度の高いモックアップがリークされました。どのようなも …

バッテリーライフアイコン

iPhoneのバッテリーの健康状態を診断する方法!

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが使用されています。非常に優れた特性を持つリチウムイオンバッテリーですが、その化学反応からだんだんと充電できる容量が減っていきます。自分のiPhoneのバッテリ …

price

新「iPad」は順当に進化しつつ、歴代最安値!?今わかっていることをまとめました。

3月25日から発売開始される新「iPad」。Air 2から無印になりました。性能としては順当に進化しつつ、価格も安い。性能面で今わかっていることと、歴代iPadの価格を比較してみます。 3月に発表され …

roy

11歳の少年がiPadで82万円分の課金!?ペアレンタルコントロールのすすめ。

イギリス・ランカシャーに住む少年が、クレジットカード登録済みのアカウントを使って82万円ものゲーム課金をしてしまう出来事が発生しました。なぜそんなことが起こってしまったのか、防ぐためにはどうしたらいい …

岐路に立たされるiOS開発ポリシー!新機能はどうなる?

iOS11.2がリリースされてしばらくたち、今はiOS11.2.5が最新です。しかしいまだに、iPhone Xの通話に問題があるなど、かなりバグが多い印象のアップデートになっています。今、Appleは …