Apple「新iPhone」「iOS11」は9月12日のイベントで!

Apple

Apple「新iPhone」「iOS11」は9月12日のイベントで!

投稿日:2017年9月1日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

Appleイベントバナー

Appleがスペシャルイベントの開催を発表しました。9月12日現地時間午前10時(日本時間9月13日午前2時)より。新iPhoneの発表およびiOS11の正式リリースが行われるとみられます。時期iPhoneは「プレミアムな」ものが、iOS11は多数の新機能が含まれています。

スポンサーリンク

「新iPhone」の発表

iPhoneの発売から10年、それに合わせて「プレミアムな」仕様となる「iPhone 8」もしくは「iPhone X」。全面ディスプレイと高度な3D顔認証、ワイヤレス充電など、おおかたのリークが出揃っています。

「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」も発表されるとみられ、順当な進化とともにワイヤレス充電になると期待されています。これらの発表への期待は高まるばかりです。

「iOS11」の正式リリース

これまでMobagateではベータ版がリリースされるごとに、「iOS11」の新機能を紹介してきました。多くのユーザーにとってはこちらの情報の方が有用ではないでしょうか。新しくなったコントロールセンターや、App Store、画面録画機能や運転中モードなど。

MobagateではiOS11のリリースに向けて、新機能の使い方をまとめてお伝えしていく予定です。iOS11で「新しくなったiPhone」と言えるほどの違いがあります。便利な機能から細かい改善点まで、多数の変更があります。期待してください。

「ARKit」の体験

ARスポーツ観戦

iOS11のリリースに向けて「ARKit」が開発者向けにリリースされています。既に様々なデモが公開されていて、ARスポーツ観戦、ARスペースインベーダー、ARミュージックビデオなど……。iOS11に合わせて開発が完了したアプリが多数公開されることでしょう。

これからはARの時代となるかもしれません。衝撃の体験が待っていると断言できます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Appleイベントバナー

厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能

iOS11では新機能が100以上追加されています。全てを紹介するのは難しい…。そこで使える便利な新機能を厳選して、使い方を紹介します。 【iOS11】自宅のWi-Fiパスワードを友達のiPhoneに送 …

2.5D

次期iPhoneは曲面ディスプレイではなく、2.5Dと呼ばれるなめらかな画面になる?

次期iPhoneのリーク情報を次々と出てきています。MacRumorsによると、次期iPhoneはSamsungのGalaxy S7 edgeのような典型的な曲面ディスプレイにはならないだろうと言われ …

One more thing

とうとう発表された「iPhone X」はどこがすごいのか?

本日深夜2時にAppleのスペシャルイベントにて、「iPhone X(テン)」が紹介されました。先週に大きな情報のリークがあり、予想通りの発表となったためインパクトが弱くなってしまった印象です。しかし …

Mac

iPhoneで「Macintosh」が動くよ!あまりの懐かしさに震える人続出!

古いソフトウェアをフリーのライブラリにする「Archive.org」が、「Macintosh」を公開しました。なんと、iPhoneの中でMacintoshが動くという、未来なのか過去なのか、わからない …

中古買取のGEOがiPhone修理サービスの事前予約を開始。その前にGEOの修理ってどうなの?

中古ゲームや携帯の買取、販売を行うGEOがiPhone修理サービスをネットで事前予約できるようになりました。その前に、GEOのiPhone修理はどのようなサービスになっているのか、お伝えします。 これ …