Apple「新iPhone」「iOS11」は9月12日のイベントで!

Apple

Apple「新iPhone」「iOS11」は9月12日のイベントで!

投稿日:2017年9月1日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

Appleイベントバナー

Appleがスペシャルイベントの開催を発表しました。9月12日現地時間午前10時(日本時間9月13日午前2時)より。新iPhoneの発表およびiOS11の正式リリースが行われるとみられます。時期iPhoneは「プレミアムな」ものが、iOS11は多数の新機能が含まれています。

スポンサーリンク

「新iPhone」の発表

iPhoneの発売から10年、それに合わせて「プレミアムな」仕様となる「iPhone 8」もしくは「iPhone X」。全面ディスプレイと高度な3D顔認証、ワイヤレス充電など、おおかたのリークが出揃っています。

「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」も発表されるとみられ、順当な進化とともにワイヤレス充電になると期待されています。これらの発表への期待は高まるばかりです。

「iOS11」の正式リリース

これまでMobagateではベータ版がリリースされるごとに、「iOS11」の新機能を紹介してきました。多くのユーザーにとってはこちらの情報の方が有用ではないでしょうか。新しくなったコントロールセンターや、App Store、画面録画機能や運転中モードなど。

MobagateではiOS11のリリースに向けて、新機能の使い方をまとめてお伝えしていく予定です。iOS11で「新しくなったiPhone」と言えるほどの違いがあります。便利な機能から細かい改善点まで、多数の変更があります。期待してください。

「ARKit」の体験

ARスポーツ観戦

iOS11のリリースに向けて「ARKit」が開発者向けにリリースされています。既に様々なデモが公開されていて、ARスポーツ観戦、ARスペースインベーダー、ARミュージックビデオなど……。iOS11に合わせて開発が完了したアプリが多数公開されることでしょう。

これからはARの時代となるかもしれません。衝撃の体験が待っていると断言できます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

roy

11歳の少年がiPadで82万円分の課金!?ペアレンタルコントロールのすすめ。

イギリス・ランカシャーに住む少年が、クレジットカード登録済みのアカウントを使って82万円ものゲーム課金をしてしまう出来事が発生しました。なぜそんなことが起こってしまったのか、防ぐためにはどうしたらいい …

truetone

2017年に発売される3種類のiPhoneは「True Tone」ディスプレイを搭載する?

バークレイ投資銀行によると、2017年に発売されるiPhone 7s/7 Plus/8は「True Tone」ディスプレイを搭載するとの予測がたてられました。これは現行の「iPad Pro」に搭載され …

バッテリーの交換

iPhone Xのフロントパネルは修理できるが、バックパネルは…

毎回、新型iPhoneが発売されるとすぐに分解してしまうiFixit。今回もiPhone Xを分解して修理のしやすさを評価しました。10点満点中の6点の評価をしています。新型iPhoneにしては高いポ …

iPhone8Plusの写真

「iPhone 8 Plus」のカメラが過去最高評価をマーク!

各種カメラの評価を行なっている「DxOmark」がiPhone 8 Plusのカメラ性能について、「今までテストしたスマートフォンカメラで、過去最高のものだ」という評価をしています。作例も含めてどんな …

爆発現場

大火傷を負った男性をSiriが救った!!いざという時のためにSiriを有効にしておいた方がいい!?

アメリカ・オハイオ州での出来事です。バウチャー氏は、使わなくなったコテージを売りに出していました。そのコテージを点検のために訪れ、ライトのスイッチをオンにしたところ家が爆発、炎に包まれました。その状況 …