一部のiPhone7に「圏外問題」発生!いますぐ確認するには?

Apple

一部のiPhone7に「圏外問題」発生!いますぐ確認するには?

投稿日: コメント (0)


Appleは一部のiPhone7に対して無償交換プログラムを開始しました。これは電波の入るエリアにもかかわらず「圏外」という表示になってしまうもの。中国、台湾、日本、マカオ、米国で販売された一部のiPhone7ですが、その確認方法をお伝えします。

スポンサーリンク

iPhone7のモデル「A1779」が対象

この不具合はメインのロジックボードと呼ばれる部品の不具合で、2016年9月から2018年2月までの間に発売されたiPhone7となります。iPhoneの背面にモデル番号が小さく書いてあります。そこを確認してみてください。

交換対象の確認

また「設定>一般>情報」からも確認できます。

Appleの無償修理プログラムとは?

これは対象になっているiPhone7を正規の修理店へ持ち込むと、無償で修理が受けられるものになります。また、Appleの公式サイトからでも修理が依頼できますので、近くに正規修理店がない場合はこちらを使うとよいでしょう。

この問題のために既に有償で修理を受けてしまったユーザーにはメールで通知がいくようになっています。しかしメールが届いてない場合はAppleのサポートに確認をとってください。

iPhoneは過去にもこういった無償交換プラグラム、いわゆる「リコール」を行っています。すぐに問題が発生するものでもありませんが、自分がiPhone 7を使っているのであれば確認してみてください。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

【iPhone】「iOS11」のアップデートが早くもリリース。

9月23日にリリースされた「iOS11」。バッテリーの消費が多すぎると話題になっていますが、早くもそのアップデート「iOS11.0.1」がリリースされました。このリリースに関する詳細な説明はなく、バグ …

ARイメージ

【iOS11.3ベータ】アップデートされたARKitで早くもゲームが!

AppleのAR(拡張現実)開発環境ARKitがiOS11.3ではバージョン1.5となり、垂直面や不規則な表面などの認識性能が向上しています。iOS11.3のベータ版と同時に開発環境もベータ版がリリー …

Apple Musicバナー

Apple Music戦略見直し!音楽には期待できない??

Appleはわたし達が思っていたようなApple Musicではなく、NetflixやAmazonを追うブランドとしてApple Musicのブランドを見直すようです。2020年までに40億ドル(約4 …

QuickTimeを使ってFLACをiTunesで聴けるようにする!

FLACをiTunesで聴きたい。しかし、QuickTimeはFLAC対応したのに、iTunesはFLAC対応してくれない!余計なアプリをインストールしたくない!QuickTimeで変換したい!その方 …

プロセッサイメージ

Appleに新たな「速度低下」問題!5〜30%遅くなる!?

Appleはバッテリーの劣化によるシャットダウンを防ぐため、意図的にiPhoneを遅くしたとして大きな問題となり、現在そのバッテリー交換対応に追われています。それに追い打ちをかける形で新たな速度低下問 …