iOS11.3に先がけて「Apple Music」が新しくなった!

Apple

iOS11.3に先がけて「Apple Music」が新しくなった!

投稿日: コメント (0)


AppleはiOS11.3で「Apple Music」のミュージックビデオを強化すると予告しています。それに先がけて、既にApple Musicのサービス内容が新しくなっています。新しい音楽を探す際に、そのアーティストを紹介するビデオが制作されるようになりました。

スポンサーリンク

Apple Musicで新しい音楽を見つける

「ミュージック」アプリを開き「見つける」をタップすると、トップには今までのようにピックアップされたアーティストが表示されています。ここで「水曜日のカンパネラ」を開いてみます。

見つける

すると一番上で、水曜日のカンパネラを紹介するミュージックビデオが再生できるようになっています。

ミュージックビデオ

下の方までスクロールしていくと、「Apple Music」がプロデュースしたオリジナルのビデオであることがわかります。

クレジット表示

聴くだけではない総合エンターテイメント

予告されていたようにApple Musicではミュージックビデオに力を入れていくようです。また昨年には有名プロデューサーを獲得するなど、オリジナル番組の制作も始まっています。音楽を聴くだけではない総合エンターテイメントを目指す「Apple Music」。これからの動向が注目されます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

Appleデバイス

2018年からiPhoneアプリをMacでも使えるように?何を意味する?

Appleは早ければ来年から、iPhoneやiPadで使うアプリをMacでも使えるよう、ソフトウェア開発環境を提供すると、米Bloombergが伝えました。どのデバイスで使っているのかによって、タッチ …

ひねる動きに追従する様子

ARで表示された物体を直接「手」で操作する!

AppleがiOS11で実装する「ARkit」とモーショントラッキングデバイス「LeapMotion」を組み合わせて、ARで表示された物体を手で操作するデモが公開されました。ARの物体を直接操作できる …

iPhone SEイメージ

iPhone SE2は今年前半に発売されない!?その理由とは?

つい先日、台湾のDigiTimesが「Appleは4つの次期iPhoneを開発中」と題したレポートを発表しました。その中で、iPhone SEの後継機種は今年の5月〜6月だと予測しています。しかし、i …

「iPhone 8」は画面の色がおかしい?設定を見直してみる

今までiPhoneを使っていて、iPhone 8に機種変更すると「画面の色がおかしい?」と感じるかもしれません。これはiPhone 8が「True Toneディスプレイ」を採用していて、その機能で色が …

iPhone X

大手キャリア「iPhone X」価格割引の分かりにくさを比較してみる

そろそろ予約も始まり、11月3日に発売される「iPhone X」。各大手キャリアの端末代金が出揃いましたが「わかりにくい!」。ここで整理してみたいと思います。簡略化のため機種変更しか考えません。MNP …