iOS10.3.2がリリース。セキュリティアップデートと「モバイルSafari」のバグが改善!

Apple

iOS10.3.2がリリース。セキュリティアップデートと「モバイルSafari」のバグが改善!

投稿日:

Appleは本日、「iOS10.3.2」をリリースしました。主な内容は複数のバグ修正とセキュリティの改善。iOS10.3.1は緊急のセキュリティ問題に対応するためリリースされましたが、今回は小規模な改善のリリースと思われます。筆者が感じていたバグが修正されていることを含めお伝えします。

スポンサーリンク

主な内容はセキュリティアップデートとバグ修正

iOS10.3.2

前回のiOS10.3.1はiOS10.3からわずか1週間でリリースされました。それはWi-fiに深刻な問題があったため、緊急の対応です。今回はそれから1ヶ月半後のリリースですので、そんなに深刻な問題はなく、時間をかけてベータテストが行われているので、アップデートに支障はないと思われます。

筆者が前バージョンのバグと感じていたのは、インターネット閲覧ソフト「モバイルSafari」のメモリの使い方でした。通常の使用には問題ないのですが、非常に大きなデータのページをスクロールしていくとギクシャクするようになり、文字列のコピーができなくなりました。これは今回のアップデートで発生しないようになっています。

しっかりとバックアップを取ってアップデートを

iOS10.3.2は比較的小規模なアップデートで、どのようなセキュリティアップデートがされたのかは明らかになっていません。しかし、その前バージョンiOS10.3.1は大きなセキュリティの改善がされています。もしアップデートをしていない場合は、この際、アップデートした方がいいと思われます。

小規模なアップデートですが、もちろんしっかりとバックアップをとってください。少なくとも筆者の環境では大きな不具合はなさそうです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Mac

iPhoneで「Macintosh」が動くよ!あまりの懐かしさに震える人続出!

古いソフトウェアをフリーのライブラリにする「Archive.org」が、「Macintosh」を公開しました。なんと、iPhoneの中でMacintoshが動くという、未来なのか過去なのか、わからない …

ポケモンGOのプレイ画面

「WWDC 2017」でiPhoneの新機能「AR(拡張現実)」を発表。Appleの本気度をみた!!

AppleはiPhoneやiPadの次期OSである「iOS11」に新たな開発環境「ARKit」を提供すると発表しました。iOS11は数億のiPhoneやiPadで動く「世界最大のARプラットフォーム」 …

「iOS11」でiPhoneのコントールセンターと写真がどうなるのか、がんばってGIFで説明。

WWDC 2017で「iOS11」について、デモンストレーションがありました。かなり大きな変更となっていますが、その中でも目立つ変更「コントールセンター」と「写真」がどのように変わるのか、がんばってG …

iPhone8

iPhone8は「画面割れ」の修理が勝手にできなくなるかも?

iPhoneユーザーの永遠の悩み「画面割れ」ですが、どこの業者でも修理できるようになるかもしれないとお伝えしたところです。しかしiPhone8になると、Appleでしか修理できないようになってしまうか …

【iPhone】キーボードで同じ文字を連続入力する方法

かなを打つ際、「あ」を連続で打ちたいところを、2回タップすると「い」になってしまいます。「ああ」と打ちたいためにはしばらく待たなければいけないのか。ここではソフトウェアキーボードで同じ文字を連続で入力 …