早くも「iOS11.1」のパブリックベータ!バグの修正か

Apple

早くも「iOS11.1」のパブリックベータ!バグの修正か

投稿日:2017年9月29日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

つい先日、「iOS11.0.1」が正式リリースされましたが、本日「iOS11.1」のパブリックベータがリリースされました。コンマが一つ上がっているということは前回より大きな変更がありそうです。今も残っているバグの修正はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

何のためのアップデートか

iOS11では「個人間の送金」を実現する「Apple Pay Cash」を導入すると明言されていますが、今回のアップデートには入っていないようです。したがって、バグの修正が行われるものと思われます。

前回のiOS11.0.1アップデートでは「Outlook.com」などのメール送信に対処した小規模な更新でした。今回はそれよりも大きな更新となりそうです。例えば現在話題になっている不具合として「App Store」のレビュー表示があります。

レビューバグ

これは「Instagram」のレビュー欄ですが、「6年前」のレビューが最上位に載っています。これでは何の参考にもなりません。このようなものの修正がなされてくるものと思われます。

メジャーアップデート後の混乱

iOSにとって、久々となるメジャーアップデート。慎重なベータテストがなされてきたもののバグはかなりある模様です。中には「ベータの時にはなかったのに…」というものも発見されていて、多少の混乱をみせていますが、このiOS11.1で収束してほしいところです。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iphone

大手キャリアのiPhoneで格安SIMを使うときの注意点。意外な制約も?

最近は格安スマホという言葉がよく聞かれるようになり、格安SIMに移行すると同時に安いスマホを購入するケースが増えています。しかし、iPhoneが使いたいユーザーはかなり多いはず。大手キャリアのSIMロ …

パスワード共有ボタン

【iOS11】自宅のWi-Fiパスワードを友達のiPhoneに送る方法

iOS11ではiPhone、iPad、MacでWi-Fiのパスワードを共有できるようになりました。例えば、友達を家に招いた際に、Wi-Fiのパスワードを話して伝えることなく共有できます。外出先でiPh …

iPhone SE

顧客満足度で「iPhone SE」がトップに。性能も価格もちょうどいい?

アメリカの調査会社による発表になりますが、2017年5月に発表されたデータによると、「iPhone SE」が「iPhone 7 Plus」や「Galasy S6 Edge+」などを抑え、顧客満足度で1 …

Apple Payに対応するクレジットカードが8社追加。合計20社でさらに便利に。

モバイル決済サービスの黒船「Apple Pay」が好調な滑り出しをみせています。 3月1日にはさらに8社のクレジットカードがApple Payに対応しました。 Apple IDのパスワードを盗み取る手 …

本物との比較

Apple IDのパスワードを盗み取る手口が巧妙!対策は!?

iPhoneを利用していると、思わぬところでApple IDのパスワードを入力する場面が出てきます。多くはiCloudとの連携のためですが、慣れてしまっているためすぐ入力してしまうでしょう。しかし、ち …