iPhone Xを寒い場所に持ち出すと反応しなくなる!?

Apple

iPhone Xを寒い場所に持ち出すと反応しなくなる!?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

スノボに行くと困るかも……。iPhone関連のニュースサイトのコメントで、室内から寒い屋外へ出るとiPhone Xが反応しなくなるという報告が複数あがっていました。米The LoopがAppleにこれを確認したところ、事実を認め修正すると約束しています。

スポンサーリンク

極端な周囲温度の変化

iPhone X

この問題は複数報告されていて、ある報告はこのような内容でした。

私はフィンランドに住んでいて、半年間は-30℃〜5℃くらいのとても寒い地域です。昨日、気温が-1℃くらいのときに、iPhone Xが正しく動作しなくなりました。一部のタッチは認識されず、その他のタッチは正確ではありませんでした。この問題は、約3〜5分すると解決するか、室内に戻った時に解決します。

米The Loopはこの問題に対し、Appleにコメントを求めました。その回答はこのようなものです。

急速に寒い環境へ移った場合、iPhone Xの画面が一時的に反応しなくなることは認識しています。しばらくすると完全に反応するようになります。この問題は今後のソフトウェアアップデートで対処される予定です。

iOS11.2で対応されるか?

現在、iOS11.2がベータテストの段階で、近々リリースされる予定です。日本では冬に入り、スキー場などで同じような状況になると考えられます。北海道では日常的に起こるでしょう。今回のこの事象がiOS11.2で解決されるのかどうかはわかっていませんが、対応してくれることを期待します。

参考URL:
MacRumors
The loop

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iOS11の「ARKit」アプリをiPhoneで早速使ってみた!!

iOS11の正式版がリリースされ、まだアップデートしていないユーザーも多いかもしれません。今回のiOS11で一番大きな変更点は「ARKit」が含まれていることではないでしょうか。iOS11と同時に使え …

接続イメージ

新しいiPhoneでもお気に入りのイヤホンを使いたい!

デジタル機器を販売するテックはイヤホンジャックが廃止されたiPhone 7シリーズ/8シリーズ/Xで、充電しながらイヤホンジャックが使える「TLNC2D35-HR」を発売しました。結合部には曲の再生な …

モバイルSuica

「iOS11」ではNFCの利用が大幅に拡張される予定。でもNFCって何?Suicaなの?

2017年秋にリリースされる「iOS11」ではこれまでApple Payでしか利用できなかった「NFC」が大幅に拡張されるとみられています。WWDCでは明らかにされませんでしたが、開発者向けベータ版に …

no image

未来のMVをiPhoneで観ると?「Take On Me」のMVをARKitでリメイク。

最近ではメジャーアーティストのMV(ミュージックビデオ)は、Youtubeですぐに公開され、プロモーションに使われています。そんなMVですが、80年代の大ヒット曲「Take On Me」のMVをApp …

イギリス・マンチェスターでの自爆テロの中、iPhone 6が女性の命を救っていた…!

アリアナ・グランデさんのコンサート公演後のマンチェスターで、自爆テロが発生し22人が死亡しました。現在もその被害が伝えられてきます。アリアナさんはツアーを一時中断し、マンチェスターでの慈善公演を行うと …