iPhone 7 Plus

ユーザー満足度で「iPhone 7 Plus」がトップ!iPhone Xが売れたのに?

iPhone Xはその価格の高さにも関わらず、その発売から最も売れたiPhoneとなりました。ACSIがユーザー満足度の調査を行なったところ、最も満足度の高いスマートフォンは「iPhone 7 Plus」という意外な結果に。どのような理由からでしょうか。

スポンサーリンク

「iPhone 7 Plus」がトップとなったユーザー満足度

これがACSI(American Customer Satisfaction Index)が2017年4月19日から2018年3月17日まで約46,000人にメールでインタビューを行った調査結果です。ユーザー満足度をスコアで表しています。

ユーザー満足度

トップが「iPhone 7 Plus」で85ポイント、2位が「Galaxy S8+」で84ポイント、最近で一番売れた「iPhone X」は80ポイントでトップ10に入ることができませんでした。「iPhoneユーザーにとって、iPhone Xはコストに見合うだけの特徴がなかった」とACSIはコメントしています。

「iPhone 7 Plus」のコストパフォーマンス

iPhone 7 Plus

iPhone Xが999ドル(112,800円)に対して、iPhone 7 Plusは現在669ドル(74,800円)とその価格には大きな開きがあります。iPhone Xはフルスクリーンですが、iPhone 7 Plusはそれと同じくらい大きなディスプレイを持ちます。

iPhone Xの付加価値はFace IDですが、それだけをみるとiPhone 7 Plusのコストパフォーマンスが上回るようです。ただし、この調査は3月17日までの調査ですので、iPhone Xのスコアが低く出ている可能性はあります。

ユーザーは大画面を求めている?

もうひとつ注目するならば、iPhone 6 Plusがトップ10入りしていることかもしれません。これもiPhone Xと同じくらいのディスプレイのサイズです。3D Touchに非対応などかなり古い機種になりますが、ランクインしているところをみると、ユーザーは大画面を求めているようです。

そういう意味においては、iPhone Xはスコアこそ良くなかったものの、フルスクリーンは成功しているとみていいでしょう。実際に、売れ行きは当初の心配をよそに好調です。次期iPhone XIはフルスクリーンのモデルが3機種登場すると言われています。この成功は約束されているかもしれません。

参考URL:Cult of Mac

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー