AirPower

バークレイズが予想!AirPowerは9月発売か

複数のAppleデバイス持ちは重宝しそうな3デバイスまで同時充電可能なワイヤレス充電器「AirPower」。これに加えて大人気のワイヤレスイヤホン「AirPods」の専用充電器である「AirPodsワイヤレス充電ケース」が9月に発売されると国際金融グループ「バークレイズ」が予想を発表しました。

スポンサーリンク

9月発売は確度が高い

バークレイズが発表した9月発売という予想は複数の情報源を参考に出した結果であり、BloombergやApple関連情報に対して非常に高い的中率で定評のある著名アナリスト、ミンチー・クオ氏の予想とも一致しています。

そのため、9月発売という情報の確度は非常に高く、信頼できる予想といえるでしょう。

スポンサーリンク

3デバイスの同時充電ができる「AirPower」

AirPowerはマット上の充電器。iPhoneやApple Watchをマットのどこに置いても3デバイスまでなら同時に充電することが可能という画期的な製品です。

AirPowerは昨年の9月に発表されましたが、現在に至るまで発売されていませんでした。「マットのどこに置いても充電ができる」という機能を開発することが難しく、発売遅延につながったとも言われています。

なお、気になる価格は1万6000円程度になる見込みのようです。

新型iPhoneと一緒に購入したいアイテム

3デバイスまで同時充電できるAirPowerはコンセントを充電器で埋める必要性がなくなるという意味でも重宝しそうです。
また、既存のワイヤレス充電器は、置く場所がずれてしまうと充電できないという欠点を持っています。欠点を解消したAirPowerは現時点で最高のワイヤレス充電器になるのではないでしょうか。

AirPowerの発売が予想されている9月は新型iPhoneも発売される見込みです。新型iPhoneとAirPods、AirPodsワイヤレス充電ケース、AirPowerをまとめて購入するユーザーも出てきそうですね。

出展:9to5Mac