Face IDが使えなくなる?iOS11.2に早くも不具合か?

Apple

Face IDが使えなくなる?iOS11.2に早くも不具合か?

投稿日: コメント (0)


Face ID不具合

米9to5Macによると、iPhone Xを使っているユーザーから「iOS11.2にアップデートすると、Face IDで認証できなくなる」という不具合の報告が寄せられています。Face IDを使おうとすると、Face IDが使えなくなっているというメッセージが表示されるようです。解決策をお伝えします。

スポンサーリンク

Face IDが使えなければiPhone Xを再起動

解決策はシンプルなもので、iPhone Xを再起動するというもの。ほとんどのケースで解決されている方法です。サイドボタンとボリュームボタンを同時に長押しするとiPhone Xの電源が切れます。そしてサイドボタンを長押しすると、再度起動します。

この方法でも解決しなければ、Appleのサポートセンターに連絡してみてください。

リリースを早めた影響か

12月2日から一部アプリをインストールしているとiPhoneがスリープを繰り返すというトラブルが発生していました。そのため、AppleはiOS11.2のリリースを早めた可能性があります。その結果として、まだ検証しきれていない部分が残っていたのかもしれません。

この問題の修正版がまたリリースされるのかは不明ですが、iOS11に関する不具合はまだあるのかもしれません。

-Apple -, ,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加