「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

Apple

「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

投稿日: コメント (0)


本日深夜2時よりAppleの新社屋「Steve Jobs Theater」にてスペシャルイベントが行われました。iPhone 8/8Plusに加え「One more Thing…」としてiPhone Xが発表されました。しかし一般的なユーザーに影響するのは「iOS11」がどうなるのかではないでしょうか。

スポンサーリンク

正式リリースは9月20日(日本時間)

iOS11のリリース

イベントの中でiPhone 8シリーズの紹介に加え、「iOS11」の正式リリースが9月19日であることがアナウンスされました。日本時間では9月20日になります。iOS11は今使っているiPhoneにとって初めての「メジャーアップデート」。バージョン10からバージョン11になります。

iOSとしては初めての、完全64bitOSとなる「iOS11」。まるで新しいiPhoneを手に入れたような違いがあります。コントロールセンターやロックスクリーンが変わり、驚いたのはTouch IDの精度も体感ですが上がっています。

100を超える機能追加の数々

「新しいiPhoneを手に入れたような」と感じさせるほどの「iOS11」は100を超える機能追加がなされています。大きな機能追加もありますが、細かな使い勝手に関するものも多く、個人的には好印象を持っています。イベント後、開発者向けに最終バージョンがリリースされ、機能追加が全て確定しました。

Mobagateではベータ段階から機能追加を追っていて、「厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能」という記事にして既に新機能を紹介しています。来たる正式リリースまでに新しい機能を知っておくと、iPhoneがすぐに強力な味方になってくれるでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

トビーさん

学習障害の生徒がiPadで演奏を!その驚くべき効果とは!?

ニューヨークのクイーンズにある学校の音楽教師が、学習障害の生徒ためにiPadを購入し、バンドを結成しました。そして、コンサートが出来るまでに上達した時、生徒たちが得たものは音楽が演奏できたということだ …

コントロールセンター

「iOS11」のパブリックベータ配布開始!早速インストールした!

【注意】:このたびの「iOS11」のパブリックベータ版ですが、もとに戻せないことが発覚しました。インストールする際には細心の注意を払って自己責任でお願いします。 秋に正式配信される「iOS11」のパブ …

Apple Watch対応アプリが次々とサポート終了。Bluetoothの呪縛から逃れられるか?

GoogleマップやAmazonアプリなど、人気のアプリがApple Watchのサポートをしないようになりました。特にアナウンスはなく、ひっそりと対応しなくなっています。これには原因があるのではない …

icloud

iOS&macOSユーザーはiWorkやiMovieが無料に。iPhoneユーザーにPagesをオススメするたった1つの理由。

これまで、新しいiPhoneなどでは無料で利用できたiWork(Pages、Numbers、Keynote)、iMovieおよびGarageBandが全てのiOS、macOSで無料となりました。その中 …

AppleのIR情報画面

次期iPhoneの噂が原因か?AppleのQ2決算が予測を下回る。

第二四半期におけるApple決算が発表されました。予測は売上530億ドルに対して、決算の売上は529億ドル。わずかな差で株価は1%下がりました。わずかな差ですが、数分間で数十億ドルが消えるという大きな …