「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

Apple

「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

本日深夜2時よりAppleの新社屋「Steve Jobs Theater」にてスペシャルイベントが行われました。iPhone 8/8Plusに加え「One more Thing…」としてiPhone Xが発表されました。しかし一般的なユーザーに影響するのは「iOS11」がどうなるのかではないでしょうか。

スポンサーリンク

正式リリースは9月20日(日本時間)

iOS11のリリース

イベントの中でiPhone 8シリーズの紹介に加え、「iOS11」の正式リリースが9月19日であることがアナウンスされました。日本時間では9月20日になります。iOS11は今使っているiPhoneにとって初めての「メジャーアップデート」。バージョン10からバージョン11になります。

iOSとしては初めての、完全64bitOSとなる「iOS11」。まるで新しいiPhoneを手に入れたような違いがあります。コントロールセンターやロックスクリーンが変わり、驚いたのはTouch IDの精度も体感ですが上がっています。

100を超える機能追加の数々

「新しいiPhoneを手に入れたような」と感じさせるほどの「iOS11」は100を超える機能追加がなされています。大きな機能追加もありますが、細かな使い勝手に関するものも多く、個人的には好印象を持っています。イベント後、開発者向けに最終バージョンがリリースされ、機能追加が全て確定しました。

Mobagateではベータ段階から機能追加を追っていて、「厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能」という記事にして既に新機能を紹介しています。来たる正式リリースまでに新しい機能を知っておくと、iPhoneがすぐに強力な味方になってくれるでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iOS11の「ARKit」アプリをiPhoneで早速使ってみた!!

iOS11の正式版がリリースされ、まだアップデートしていないユーザーも多いかもしれません。今回のiOS11で一番大きな変更点は「ARKit」が含まれていることではないでしょうか。iOS11と同時に使え …

clips4

Apple渾身の動画作成アプリ「Clips」を早速使ってみた。これはすごい!楽しい!

3月21日に突然発表されたApple制作の動画作成アプリ「Clips」。正式にリリースされましたので、早速使ってみました。これはすごい。とても簡単という言葉では済まないほど、新しい体験として動画を作成 …

中古買取のGEOがiPhone修理サービスの事前予約を開始。その前にGEOの修理ってどうなの?

中古ゲームや携帯の買取、販売を行うGEOがiPhone修理サービスをネットで事前予約できるようになりました。その前に、GEOのiPhone修理はどのようなサービスになっているのか、お伝えします。 これ …

2.5D

次期iPhoneは曲面ディスプレイではなく、2.5Dと呼ばれるなめらかな画面になる?

次期iPhoneのリーク情報を次々と出てきています。MacRumorsによると、次期iPhoneはSamsungのGalaxy S7 edgeのような典型的な曲面ディスプレイにはならないだろうと言われ …

iPadPro

次期iPad Proは10.5インチ画面ながらも、9.7インチと同じサイズのモデルが追加される?

Appleが今年発売するとされている次期iPad Proですが、現行のラインナップに加えて10.5インチのモデルが追加されるとの情報が各所から上がっています。 iPhone 8はTouch IDの代わ …