iPhone Xオーナーにオススメの操作トリック3つ!!

Apple

iPhone Xオーナーにオススメの操作トリック3つ!!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhone X

iPhone Xにはホームボタンがありません。したがってジャスチャーでiPhoneを操作しますが、かなり直感的に利用できます。そこで、もっとiPhone Xを使いやすくするジェスチャー3つを厳選してお届けします。

スポンサーリンク

素早くアプリ切り替えモードへ

アプリ切り替えモードに移行するには、ホームバーの中央から上へスワイプして、しばらく待つ必要があります。しかし、裏技としてホームバーを中央から上へ、そして45度の角度でスワイプすると素早くアプリ切り替えモードへ移行できます。

アプリを簡単に終了する

アプリ切り替え画面からアプリを終了するには、「×」ボタンをタップしないと終了できないように思えますが、「×」が表示された状態になって、そのまま上へスワイプするとアプリを終了することができます。

コントロールセンターへ簡単アクセス

コントロールセンターを引き出すには右上から下へスワイプする必要があります。しかし、少し遠い。そこで、「設定」アプリの「一般>アクセシビリティ」から「簡易アクセス」をオンにしておけば、画面中央からコントロールセンターを引き出すことができます。

他にもトリックが

ここで紹介した以外にも、便利なジェスチャーが隠されているようです。参考にしたMacRumorの記事に必要なものがあるかもしれません。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TrueDepthカメラ

iPhone Xの極端な出荷数不足は「TrueDepthカメラ」が原因

iPhone Xが11月3日に発売となりますが、その当日分について、日本では予約開始から数分で売り切れてしまいました。このiPhone Xの出荷数が極端に少なくなっている原因はFace IDなどに利用 …

コンパクト

「iPhone Xはとても売れる」では、日本ではどうなのか

アメリカの有名なApple情報サイト「9to5mac」で「iPhone 8はおそらくあまり売れないが、iPhone Xはとても売れる」という記事がありました。その内容は確かに説得力のあるものでしたが、 …

次期iOSはiPhone間の通話が無料に?個人間の送金が可能に?

海外のネット掲示板に次期iOSである「iOS11」の情報が書き込まれました。信ぴょう性については確かなものではありませんが、以前からリークされていた機能と適合しており、興味深いものとなっています。 i …

早くも「iOS11.1」のパブリックベータ!バグの修正か

つい先日、「iOS11.0.1」が正式リリースされましたが、本日「iOS11.1」のパブリックベータがリリースされました。コンマが一つ上がっているということは前回より大きな変更がありそうです。今も残っ …

ARボタン

「ARKit」のすごさを体験するにはこれ「Sketchfab」

iOS11で大きなトピックの一つとして、「ARKit」があげられると思います。3Dの物体をAR(拡張現実)の技術を利用して、現実の世界に登場させる。今回紹介する「Sketchfab」は3D版インスタグ …