iPhone X

iPhone Xオーナーにオススメの操作トリック3つ!!

iPhone X

iPhone Xにはホームボタンがありません。したがってジャスチャーでiPhoneを操作しますが、かなり直感的に利用できます。そこで、もっとiPhone Xを使いやすくするジェスチャー3つを厳選してお届けします。

スポンサーリンク

素早くアプリ切り替えモードへ

アプリ切り替えモードに移行するには、ホームバーの中央から上へスワイプして、しばらく待つ必要があります。しかし、裏技としてホームバーを中央から上へ、そして45度の角度でスワイプすると素早くアプリ切り替えモードへ移行できます。

スポンサーリンク

アプリを簡単に終了する

アプリ切り替え画面からアプリを終了するには、「×」ボタンをタップしないと終了できないように思えますが、「×」が表示された状態になって、そのまま上へスワイプするとアプリを終了することができます。

コントロールセンターへ簡単アクセス

コントロールセンターを引き出すには右上から下へスワイプする必要があります。しかし、少し遠い。そこで、「設定」アプリの「一般>アクセシビリティ」から「簡易アクセス」をオンにしておけば、画面中央からコントロールセンターを引き出すことができます。

他にもトリックが

ここで紹介した以外にも、便利なジェスチャーが隠されているようです。参考にしたMacRumorの記事に必要なものがあるかもしれません。