【iPhone】「iOS11」のアップデートが早くもリリース。

Apple

【iPhone】「iOS11」のアップデートが早くもリリース。

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

9月23日にリリースされた「iOS11」。バッテリーの消費が多すぎると話題になっていますが、早くもそのアップデート「iOS11.0.1」がリリースされました。このリリースに関する詳細な説明はなく、バグ修正がなされているものと思われます。

スポンサーリンク

軽微なバグの修正

インストールしてみて触ってみましたが、外観に現れるような変更はない模様。バッテリー消費の問題で悪評となっている「Bluetoothのオフ」がコントロールセンターからできない状態もそのままです。

コントロールセンター

筆者の印象にはなりますが、Touch IDの動作が良くなったように感じます。iOS11からTouch IDの認識速度が速くなっているのに対し、認証の失敗が多くなっていました。それが改善されスムーズにTouch IDが利用できます。

そろそろインストールの時期か

「iOS11.0.1」をインストールしても最初の「バッテリー消費問題」は回避できないものと思われます。これは大規模アップデートに付随するものだからです。これはインストールしてしばらく放置しておけば解決しますので、余裕のある日にインストールすることをおすすめします。

調査によれは、iOS11はリリースから24時間で10.01%、約1週間で24.99%のユーザーがインストールしています。それを受けての修正リリースですので、そろそろiOS11に乗り換える時期かもしれません。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone

Apple、非正規の修理でiPhoneを利用不可にするアップデートは、不当だと訴えられる。

オーストラリアの公正取引委員会(ACCC)がアップルを訴えました。これは日本にも関係してくる話になるかもしれません。これは非正規の修理をしたiPhoneがアップデートによって「文鎮化」され使えなくなる …

Apple Payに対応するクレジットカードが8社追加。合計20社でさらに便利に。

モバイル決済サービスの黒船「Apple Pay」が好調な滑り出しをみせています。 3月1日にはさらに8社のクレジットカードがApple Payに対応しました。 もしスマートフォンがiPhoneなら、2 …

取り付けイメージ

lightningケーブルが断線しそう?とりあえず100円でガード!!

長い間lightningケーブルを使っていると、コネクタ部分が断線しそうになってきます。しかし、lightningケーブルはAppleの認証が必要となるため、なかなかのお値段がします。そこを100円シ …

爆発現場

大火傷を負った男性をSiriが救った!!いざという時のためにSiriを有効にしておいた方がいい!?

アメリカ・オハイオ州での出来事です。バウチャー氏は、使わなくなったコテージを売りに出していました。そのコテージを点検のために訪れ、ライトのスイッチをオンにしたところ家が爆発、炎に包まれました。その状況 …

「Space Qube」からAppleをかたるフィッシングメールが増加中!

請求書やIDの不備を指摘するメールを装い、Apple IDを不正に入手しようとする「フィッシングメール」が増加しています。基本的には英語で送られてきますが、過去には日本語のものもありました。このような …