【iPhone】「iOS11」のアップデートが早くもリリース。

Apple

【iPhone】「iOS11」のアップデートが早くもリリース。

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

9月23日にリリースされた「iOS11」。バッテリーの消費が多すぎると話題になっていますが、早くもそのアップデート「iOS11.0.1」がリリースされました。このリリースに関する詳細な説明はなく、バグ修正がなされているものと思われます。

スポンサーリンク

軽微なバグの修正

インストールしてみて触ってみましたが、外観に現れるような変更はない模様。バッテリー消費の問題で悪評となっている「Bluetoothのオフ」がコントロールセンターからできない状態もそのままです。

コントロールセンター

筆者の印象にはなりますが、Touch IDの動作が良くなったように感じます。iOS11からTouch IDの認識速度が速くなっているのに対し、認証の失敗が多くなっていました。それが改善されスムーズにTouch IDが利用できます。

そろそろインストールの時期か

「iOS11.0.1」をインストールしても最初の「バッテリー消費問題」は回避できないものと思われます。これは大規模アップデートに付随するものだからです。これはインストールしてしばらく放置しておけば解決しますので、余裕のある日にインストールすることをおすすめします。

調査によれは、iOS11はリリースから24時間で10.01%、約1週間で24.99%のユーザーがインストールしています。それを受けての修正リリースですので、そろそろiOS11に乗り換える時期かもしれません。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「iOS11」パブリックベータ5がリリース!細かな改良も!

本日、iOS11のパブリックベータ5がリリースされました。ベータ4の時もそうでしたが、リリース時期も近づき、細かな改良がなされています。 iOS11がインストールされたiPhoneが約半数に!iOS1 …

Apple ID画面

「iOS11はダサすぎる…」デザインの違和感が一部で話題に。

ついに正式リリースとなった「iOS11」多数の機能追加を含む大幅なアップデートとなりました。しかし一部で「ダサすぎる」と話題になっています。いったいどういうことなのでしょうか。 iOS11がインストー …

APP

「iOS10.3」で今後動かなくなるアプリをチェック!自分のiPhoneをチェックしてみたところ…

AppleはiPhoneの「64bit化」を推し進めています。iPhone5以前に作られた古いアプリは「32bit版iOS」に合わせて作られています。そしてiOS11では完全「64ibt版iOS」とな …

次期iPhoneのTouch IDはディスプレイに統合されると、チップメーカーが認めた!

先日、次期iPhoneの噂はTouch IDの位置の問題がほぼ全てであるところをお伝えしたばかりですが、Appleのチップセット供給先であるTSMC社が「Touch IDはディスプレイに統合される」と …

3Dモデルへ

3DCGを手書きできるApple「ARKit」の潜在能力

Appleが「ARKit」拡張現実アプリの開発キットをデベロッパー向けに公開してから、様々なアプリの試作品か公開されました。今回、公開されたのは3Dの物体を手書きできるペイントアプリ。ソースコードの解 …