【iPhone】一部アプリで端末がスリープを繰り返す不具合発生

Apple

【iPhone】一部アプリで端末がスリープを繰り返す不具合発生

投稿日: コメント (0)


【iPhone】一部アプリで端末がスリープを繰り返す不具合発生

12月2日未明より、一部アプリの通知をオンにしているとiPhoneがスリープを繰り返してしまう事象が発生しているようです。現状をお伝えします。

スポンサーリンク

10数秒ごとにスリープを繰り返す

対象アプリは複数あるようですが、公式に確認が取れたのは「Zaim」と「マンガBANG」です。

設定の通知をオフに

アプリ公式の説明では「設定」から各アプリの「通知」をオフにすると解決するようです。ユーザーによっては、一時的に手動で時計を12月2日以前にしてしまい、回避するという手段を取っています。

まずは、アプリの設定を確認し、通知をオフにしてみることをおすすめします。どのアプリが影響しているのかわからない場合は、時計を遅らせるしかなさそうです。Appleからの情報は今のところありませんが、早急な対応がされるものと思われます。続報があればお伝えしていきます。

-Apple -, , ,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加