【iPhone】一部アプリで端末がスリープを繰り返す不具合発生

Apple

【iPhone】一部アプリで端末がスリープを繰り返す不具合発生

投稿日: コメント (0)


【iPhone】一部アプリで端末がスリープを繰り返す不具合発生

12月2日未明より、一部アプリの通知をオンにしているとiPhoneがスリープを繰り返してしまう事象が発生しているようです。現状をお伝えします。

スポンサーリンク

10数秒ごとにスリープを繰り返す

対象アプリは複数あるようですが、公式に確認が取れたのは「Zaim」と「マンガBANG」です。

設定の通知をオフに

アプリ公式の説明では「設定」から各アプリの「通知」をオフにすると解決するようです。ユーザーによっては、一時的に手動で時計を12月2日以前にしてしまい、回避するという手段を取っています。

まずは、アプリの設定を確認し、通知をオフにしてみることをおすすめします。どのアプリが影響しているのかわからない場合は、時計を遅らせるしかなさそうです。Appleからの情報は今のところありませんが、早急な対応がされるものと思われます。続報があればお伝えしていきます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

iPhone 6バナー

あなたのiPhoneが「古くて遅い」ならバッテリーの問題かも?

昨年、iPhone 6sがシャットダウンを繰り返す問題が発生しました。問題が発生したiPhone 6sは新しいものへと交換されましたが、この問題を改善するためAppleはiOS10.2.1をリリースし …

iPhone Xラインナップ

iPhone Xのラインナップに「お手頃」版が登場!?

KGI証券のアナリストは、2018年のiPhone Xに続くシリーズがどのようになるかの予測を発表しました。これは主にiPhone Xの需要が予想より良くなく、特に中国の需要に合わせる動きを見込んだも …

Apple Pencil特許

iPhone対応Apple Pencilはこうなるらしい!

AppleのCEO、ティム・クック氏が明らかにした「iPhone対応Apple Pencil」ですが、それに関して出願した特許が判明しました。iPad Proに対応しているApple Pencilはと …

Welcome画面

iPhone 6/6sの画面割れが1,000円で直せる?実際にやってみた。

メルカリを探索していたところ、iPhone 6と6sの「画面割れ本体」が飛ぶように売れていることに気づきました。おそらく修理して転売しているものだと推測。検索してみると、なんと1,000円で画面割れが …

iPhone8Plusの写真

「iPhone 8 Plus」のカメラが過去最高評価をマーク!

各種カメラの評価を行なっている「DxOmark」がiPhone 8 Plusのカメラ性能について、「今までテストしたスマートフォンカメラで、過去最高のものだ」という評価をしています。作例も含めてどんな …