iCloudメニュー

【iOS11.4パブリックベータ3】新機能の追加はもう少し先!?

AppleはiOS11.4のパブリックベータ3をリリースしました。iOS11.4は、「AirPlay2」と「メッセージ in iCloud」が大きな変更点となります。この大きな2つの変更点ですが、パブリックベータで使えるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

iOS11.4のメッセージ in iCloud

パブリックベータの当初から、「メッセージ in iCloud」はある程度実装されており、このようにiCoudの設定には「メッセージ」の項目があります。

iCloudメニュー

macOSについてもパブリックベータ3がリリースされており、メッセージの環境設定に「iCloudにメッセージを保管」という新しい項目ができています。

macOS設定

これで、iPhoneで受け取ったメッセージをmacOSでも閲覧できるようになりました。しかし、macOS側でメッセージをひとつ削除しても、iPhoneには反映されません。本来なら同期が取れるはずの機能ですが、もう少し時間がかかりそうです。

AirPlay2も開発途中の段階

パブリックベータ1の段階では、HomePodのステレオペアリングが可能でした。左右のスピーカーを使ったステレオ再生が実装されそうでしたが、これはパブリックベータ2で削除されています。そしてパブリックベータ3でも実装されませんでした。

今回のiOS11.4アップデートは、安定性の方へ重きが置かれており、慎重に開発が進められているようです。これまでのアップデートではかなりの不具合が発見されました。iPhoneが不具合なく動作するのであれば、ユーザーにとって歓迎できるアップデートと言えるでしょう。

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー