「iOS11」パブリックベータ4がリリース。変更点は?

Apple

「iOS11」パブリックベータ4がリリース。変更点は?

投稿日:

本日、iOS11のパブリックベータ4がリリースされました。ここまでくると小規模な変更になってきています。その変更点を動画も交えてご紹介します。

スポンサーリンク

アイコンがシンプルに

「カメラ」と「設定」のアイコンが若干シンプルになりました。

アイコンの変更

また、「Screen Recording」は「画面収録」という日本語になり、録画中を示すインジケーターが赤に変更されています。

録画インジケーター

ミュージックのコントロールセンター

コントロールセンターにある「ミュージック」の項目がアニメーションとなり、長押しするとより細かなコントロールができるようになっています。動画でご覧いただきましょう。

Webサイトのメモ

これはパブリックベータ3の時点で実現されていたのですが、気づくのが遅れました。今見ているWebページをメモとして保存できるようになりました。以前は「Workflow」を使って実現しないといけませんでした。動画でご覧ください。

Webサイトをリマインダーへ

同様に今見ているWebページをリマインダーに登録することができます。あとで読みたいとき、簡単な方法として使えるでしょう。これも動画でご覧ください。

着実に機能追加されていくiOS11

筆者はiOS11のパブリックベータのまま、日々iPhoneを使っていますが、どんどんと安定し、バッテリー消費も改善され、機能追加がなされています。リリースは秋が予定されていて、もうすぐ新しいiOSが使えるようになります。特に「ARKit」がどのような体験になるのか、楽しみに待ちましょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【iPhone】キーボードで同じ文字を連続入力する方法

かなを打つ際、「あ」を連続で打ちたいところを、2回タップすると「い」になってしまいます。「ああ」と打ちたいためにはしばらく待たなければいけないのか。ここではソフトウェアキーボードで同じ文字を連続で入力 …

Siriバナー

ユーザーのSiri離れ…賢くなっていくSiriの行方は?

アプリ調査会社のVelto社はレポートで、最もよく使われている音声人工知能アシスタント「Siri」の利用者が減っているとの結果を発表しました。秋にリリースされるiOS11ではSiriの声はもっと自然に …

iPad

9.7インチ新iPadが3月25日に発売。全体的なスペックアップ。

アップルは実質iPad air 2の後継機種となるiPad(無印)を3月25日から発売すると発表しました。全体的にスペックがよくなっていて、価格は37,800円からになっています。 スポンサーリンク …

Apple Watchホーム画面

「Apple Watch」は視覚障害者にこそ使って欲しい!そう思える便利な機能。

iPhoneには設定アプリの「アクセシビリティ」で視覚障害者のための機能を豊富に用意しています。項目を読み上げる「Voice Over」機能や、弱視の方のための「ズーム機能」など。これらを「Apple …

iOS10.2.1でひっそりと追加された便利機能とは?バッテリー交換時期に関するもの。

1月24日に配信された「iOS10.2.1」 主な内容はバグ修正とセキュリティFIXでした。しかし、追加された機能があったのです。それはバッテリーの交換時期に関するものです。 スポンサーリンク バッテ …