「iOS11」パブリックベータ4がリリース。変更点は?

Apple

「iOS11」パブリックベータ4がリリース。変更点は?

投稿日:2017年8月9日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

本日、iOS11のパブリックベータ4がリリースされました。ここまでくると小規模な変更になってきています。その変更点を動画も交えてご紹介します。

スポンサーリンク

アイコンがシンプルに

「カメラ」と「設定」のアイコンが若干シンプルになりました。

アイコンの変更

また、「Screen Recording」は「画面収録」という日本語になり、録画中を示すインジケーターが赤に変更されています。

録画インジケーター

ミュージックのコントロールセンター

コントロールセンターにある「ミュージック」の項目がアニメーションとなり、長押しするとより細かなコントロールができるようになっています。動画でご覧いただきましょう。

Webサイトのメモ

これはパブリックベータ3の時点で実現されていたのですが、気づくのが遅れました。今見ているWebページをメモとして保存できるようになりました。以前は「Workflow」を使って実現しないといけませんでした。動画でご覧ください。

Webサイトをリマインダーへ

同様に今見ているWebページをリマインダーに登録することができます。あとで読みたいとき、簡単な方法として使えるでしょう。これも動画でご覧ください。

着実に機能追加されていくiOS11

筆者はiOS11のパブリックベータのまま、日々iPhoneを使っていますが、どんどんと安定し、バッテリー消費も改善され、機能追加がなされています。リリースは秋が予定されていて、もうすぐ新しいiOSが使えるようになります。特に「ARKit」がどのような体験になるのか、楽しみに待ちましょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone8バンドルセット

次期「iPhone 8」にはApple MusicとiCloudがついてくる!?

高価になり過ぎるのではないかと噂されている「iPhone 8」。Appleはその問題を解決する方法を採用するかもしれないと、Barclaysのアナリストチームが発表しました。それはApple Musi …

APP

「iOS10.3」で今後動かなくなるアプリをチェック!自分のiPhoneをチェックしてみたところ…

AppleはiPhoneの「64bit化」を推し進めています。iPhone5以前に作られた古いアプリは「32bit版iOS」に合わせて作られています。そしてiOS11では完全「64ibt版iOS」とな …

iPhone Xバナー

iPhone 8/iPhone Xの「A11」はなぜMacbook Proより速いのか

iPhone 8シリーズとiPhone Xに搭載される「A11 Bionic」のベンチマーク結果がGeekbenchによって公開されました。その結果、Core i-5を搭載した「Macbook Pro …

コントロールセンター

「iOS11」のパブリックベータ配布開始!早速インストールした!

【注意】:このたびの「iOS11」のパブリックベータ版ですが、もとに戻せないことが発覚しました。インストールする際には細心の注意を払って自己責任でお願いします。 秋に正式配信される「iOS11」のパブ …

iPhone SE

顧客満足度で「iPhone SE」がトップに。性能も価格もちょうどいい?

アメリカの調査会社による発表になりますが、2017年5月に発表されたデータによると、「iPhone SE」が「iPhone 7 Plus」や「Galasy S6 Edge+」などを抑え、顧客満足度で1 …