「iOS11」パブリックベータ6がリリース!ほぼ最終形か?

Apple

「iOS11」パブリックベータ6がリリース!ほぼ最終形か?

投稿日:2017年8月23日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

iOS11のパブリックベータ6がリリースされました。今回のリリースは「運転中の通知を停止」など、機能追加が含まれています。その他、細かな調整も含めてお伝えします。

スポンサーリンク

運転中の通知を停止

この機能追加で、運転中は全ての通知をオフにすることができます。使い方は「コントロールセンター」に、このモードのボタンを追加するだけです。運転が終われば、すぐに通知が来る状態に戻すことができます。動画で一連の動きをご覧ください。

通知領域の動作変更

画面の一番上から下へスワイプすることで通知領域を確認することができます。ベータ5ではその状態のままにしておくとロックされました。それが今回のベータ6ではロックされず、スワイプかホームボタンで元の画面に戻ることができます。これも動画でご覧いただきましょう。

コントロールセンターのミュージック

コントロールセンターにはミュージックのボタンを配置することができますが、これにアイコンが表示されるようになりました。また、操作できるミュージックアプリは最後に再生したアプリを操作できるようです。コントロールセンターから「Spotify」へアクセスする様子を動画でご覧ください。

画像からApple Watchの文字盤作成

「写真」アプリなどの画像からApple Watchの文字盤を作成するボタンが追加されました。それほど使うとは思われませんが機能追加はされますので、最終リリースの際のボタン配置は変わるかもしれません。

文字盤作成

「iOS11」リリースは9月上旬?

「iOS11」および「次期iPhone」は9月上旬にもリリース・発表されるのではないかという観測があります。いずれにせよリリースはもうすぐです。大型アップデートでより便利になるiPhoneをもう少しお待ちください。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

popup

iOS10.3でひそかに大きな改善が。ブラウザのSafariが「身代金ウィルス」にかからない設計に。

Appleは3月27日にiOS10.3をリリースしました。大きな変更点としては、AirPodsを探す、Siriの改善、ファイルシステムの変更などですが、その陰にかくれてブラウザ「Safari」の設計変 …

Apple Payに対応するクレジットカードが8社追加。合計20社でさらに便利に。

モバイル決済サービスの黒船「Apple Pay」が好調な滑り出しをみせています。 3月1日にはさらに8社のクレジットカードがApple Payに対応しました。 iPhone 8 / Xに「おすすめでき …

コンパクト

「iPhone Xはとても売れる」では、日本ではどうなのか

アメリカの有名なApple情報サイト「9to5mac」で「iPhone 8はおそらくあまり売れないが、iPhone Xはとても売れる」という記事がありました。その内容は確かに説得力のあるものでしたが、 …

作例

新型「iPhone 8 Plus」「iPhone X」のカメラがすごい!

Appleのスペシャルイベントにて、iPhone 8/8 Plus/Xが発表されました。その中で、「iPhone 8 Plus」および「iPhone X」のデュアルカメラ性能についての発表がありました …

iOS11パブリックベータ2が配信開始!早速バグの改善を検証してみる。

6月末にiOS11のパブリックベータが配信され、本日パブリックベータ2が配信開始となりました。筆者はパブリックベータをインストールしましたが、通常の方法ではiOS10には戻れません。したがって、iOS …