iOS10.0.3がリリース!意外な修正と細かな修正

Apple

iOS10.0.3がリリース!意外な修正と細かな修正

投稿日: コメント (0)


iOS10.0.3がリリースされました。細かなバグの修正リリースになっていますが、意外なバグ修正も含まれています。どのようなバグが修正されたのか、検証した範囲でお伝えします。

スポンサーリンク

非純正の部品に対するバグ修正

リリースノートにはこのように書かれています。

リリースノート

一部のiPhone 7/7 Plusで動作しなかったオーディオフィードバックおよび触覚フィードバックの修正がされています。

また意外なことにApple純正部品ではない部品で修理されなかったために、iPhone 6sで画面タッチができなくなっていたことに対応されました。影響が大きすぎたためだと思われますが、リリースノートでは純正の修理を受けるように推奨されています。

その他の細かな修正

天気アプリのウィジェットが正常な気温の表示がされるように修正されています。

天気ウィジェット

「Safari」の下部に「よく閲覧するサイト」という項目があり、これを長押しすると削除できるのですが、できなくなっていました。これが正常に削除できるようになっています。

サイトの削除

「Twitter」アプリの右上、「ツイート作成」ボタンが反応しづらくなっていましたが、改善されています。同日にTwitterの方でも修正リリースがされていますが、この検証はTwitterアプリそのままで、検証し、改善されたことを確認しています。

ツイートボタン

バッテリー消費問題については変わらず

Bluetooth設定

Bluetoothがオンになっているのに通知上ではオフになっている問題については修正されていません。これは現在ベータテスト中のiOS11.1でも修正されていないということで、アップルのポリシーの問題になってきています。ユーザーとしては改善してほしい問題だと思われます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

function area

次期「iPhone8」のリーク情報が続々と。海外の情報も含め整理してみた。

次期iPhone、通称「iPhone8」のリーク情報が続々と出てきています。大小さまざまな情報がありますが、ここで一旦整理してみます。海外にしかない情報も含めて、どのようなリーク情報があるのか、カテゴ …

Apple Watch対応アプリが次々とサポート終了。Bluetoothの呪縛から逃れられるか?

GoogleマップやAmazonアプリなど、人気のアプリがApple Watchのサポートをしないようになりました。特にアナウンスはなく、ひっそりと対応しなくなっています。これには原因があるのではない …

スペック比較!1ヶ月以上待ちのiPhone X vs すぐ買えるiPhone 8 Plus

11月3日に発売されるiPhone Xですが、壮絶な争奪戦の結果、今から予約しても4〜5週間待ちといったところです。それならもうiPhone 8 Plusでもいいのではないか。そんな気がするかもしれま …

手帳型ケース

ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

だいたいの噂が出揃った感のある「iPhone 8(仮称)」はベゼルレス。画面の端がほとんどないEdge-to-Edgeのディスプレイになることがわかっています。そのiPhone 8にケースをつけるとど …

iPhoneなどの約59%がiOS11に!そろそろした方がいい?

Appleのサポートページによると、iPhoneやiPadなどのiOSで動作している端末のうち、59%がiOS11となっていることが発表されました。iOS10からiOS11という大きなアップデートで、 …