iOS11.0.2がリリース。iPhone 8シリーズへのアップデート

Apple

iOS11.0.2がリリース。iPhone 8シリーズへのアップデート

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Appleは矢継ぎ早にiOS11.0.2をリリースしました。一番大きな改善は「ごく一部のiPhone 8および8 Plusのデバイスで通話中にパチパチという雑音が入る問題」が修正されたことです。その他にも軽微なバグの修正がされています。

スポンサーリンク

iOS11.0.2の修正内容

iOS11.0.2の内容

iPhone8/8 Plusでの通話中に「ザー」という音や「パチパチ」といった雑音が入るとの苦情が出ていました。これに対して早急に対応してきたようです。他に写真アプリの改善、暗号化メールを開くことができない問題が修正されました。

また筆者の端末では、「天気」アプリのウィジェットが正常に動くようになっています。

現在の気温

この時、現在の気温が「11℃」と表示されていたのですが、正常に今の気温が表示されているようになっています。並行して「iOS11.1」のベータテストがされていますので、そこでわかったバグは直ってきている可能性があります。

バッテリー関連の問題はそのまま

今回のiOS11へのアップデートで一番話題になったのは「バッテリーの減り方がひどい」というものでした。これはアップデートしてすぐのデータベース作成にかかるバッテリーの消費が大きく、問題の大きさ以上に騒がれてしまいまったところがあります。

しかし例えば、「Wi-FiとBluetoothがコントロールセンターからオフできない」という問題は、バッテリーの消費に大きく関わっており、なんらかの修正がなされるのではないかと思われます。これは現在ベータテスト中の「iOS11.1」のリリースを待つしかないでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スペック比較!1ヶ月以上待ちのiPhone X vs すぐ買えるiPhone 8 Plus

11月3日に発売されるiPhone Xですが、壮絶な争奪戦の結果、今から予約しても4〜5週間待ちといったところです。それならもうiPhone 8 Plusでもいいのではないか。そんな気がするかもしれま …

「iPhone 8」は画面の色がおかしい?設定を見直してみる

今までiPhoneを使っていて、iPhone 8に機種変更すると「画面の色がおかしい?」と感じるかもしれません。これはiPhone 8が「True Toneディスプレイ」を採用していて、その機能で色が …

歩数計

もしスマートフォンがiPhoneなら、20%ほど多く歩いているかも?

MobaGateでは、iPhoneの歩数計でどのくらい歩いたのか確認する方法をお伝えしましたが、これは21.5%少なく測定されている。そのような研究結果を英国コロンビア大学が発表しています。なぜこれほ …

iPhone8モックアップ

次期「iPhone 8」についての噂のまとめ

各メディアから次期iPhone 8についての噂がたくさん出ています。あまりにも多くて食傷気味なのではないでしょうか。なぜこんなにも色々な噂が出ているのか、解説も含めて、これさえ読んでもらえれば、わかる …

iOS11がインストールされたiPhoneが約半数に!

データ解析を行うMixpanelの調査データによると、9月19日(日本時間9月20日)にリリースされたiOS11が、10月10日の時点で47.72%のiOSデバイスにインストールされたことがわかりまし …