iOS11.0.2がリリース。iPhone 8シリーズへのアップデート

Apple

iOS11.0.2がリリース。iPhone 8シリーズへのアップデート

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Appleは矢継ぎ早にiOS11.0.2をリリースしました。一番大きな改善は「ごく一部のiPhone 8および8 Plusのデバイスで通話中にパチパチという雑音が入る問題」が修正されたことです。その他にも軽微なバグの修正がされています。

スポンサーリンク

iOS11.0.2の修正内容

iOS11.0.2の内容

iPhone8/8 Plusでの通話中に「ザー」という音や「パチパチ」といった雑音が入るとの苦情が出ていました。これに対して早急に対応してきたようです。他に写真アプリの改善、暗号化メールを開くことができない問題が修正されました。

また筆者の端末では、「天気」アプリのウィジェットが正常に動くようになっています。

現在の気温

この時、現在の気温が「11℃」と表示されていたのですが、正常に今の気温が表示されているようになっています。並行して「iOS11.1」のベータテストがされていますので、そこでわかったバグは直ってきている可能性があります。

バッテリー関連の問題はそのまま

今回のiOS11へのアップデートで一番話題になったのは「バッテリーの減り方がひどい」というものでした。これはアップデートしてすぐのデータベース作成にかかるバッテリーの消費が大きく、問題の大きさ以上に騒がれてしまいまったところがあります。

しかし例えば、「Wi-FiとBluetoothがコントロールセンターからオフできない」という問題は、バッテリーの消費に大きく関わっており、なんらかの修正がなされるのではないかと思われます。これは現在ベータテスト中の「iOS11.1」のリリースを待つしかないでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Apple ID画面

「iOS11はダサすぎる…」デザインの違和感が一部で話題に。

ついに正式リリースとなった「iOS11」多数の機能追加を含む大幅なアップデートとなりました。しかし一部で「ダサすぎる」と話題になっています。いったいどういうことなのでしょうか。 iOS11がインストー …

AppleはAR(拡張現実)を使ったナビを計画中

iOS11ではARKitを使ったAR(拡張現実)でアプリに大きな変化が起きると予想されます。Appleの「マップ」アプリのソースコードから徒歩ナビゲーションにARを使おうとしているのではないかというコ …

2.5D

次期iPhoneは曲面ディスプレイではなく、2.5Dと呼ばれるなめらかな画面になる?

次期iPhoneのリーク情報を次々と出てきています。MacRumorsによると、次期iPhoneはSamsungのGalaxy S7 edgeのような典型的な曲面ディスプレイにはならないだろうと言われ …

録画インジケーター

「iOS11」パブリックベータ4がリリース。変更点は?

本日、iOS11のパブリックベータ4がリリースされました。ここまでくると小規模な変更になってきています。その変更点を動画も交えてご紹介します。 iOS11がインストールされたiPhoneが約半数に!i …

「Space Qube」からAppleをかたるフィッシングメールが増加中!

請求書やIDの不備を指摘するメールを装い、Apple IDを不正に入手しようとする「フィッシングメール」が増加しています。基本的には英語で送られてきますが、過去には日本語のものもありました。このような …