iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!

Apple

iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iOSアップデート画面

AppleがiOS11.1のバグ修正バージョン「iOS11.1.2」をリリースしました。今回の修正には「急に寒い場所に行くとiPhone Xが反応しなくなる」というバグが修正されています。その他の修正もありますので、アップデートをおすすめします。

スポンサーリンク

iPhone Xの「寒暖差問題」とは

iPhone関連のニュースサイトへの投稿で、今回の問題が発生しました。そのうちのひとつはこのようなものです。

私はフィンランドに住んでいて、半年間は-30℃~5℃くらいのとても寒い地域です。昨日、気温が-1℃くらいのときに(外出すると)、iPhone Xが正しく動作しなくなりました。一部のタッチは認識されず、その他のタッチは正確ではありませんでした。この問題は、約3~5分すると解決するか、室内に戻った時に解決します。

このような投稿からAppleも認識し、今回のバグ修正となりました。日本でもこれから冬本番を迎えます。雪山に行くことがあるかもしれませんし、寒冷地に住んでおられるかもしれません。iPhone Xのバグ修正のためには、アップデートをおすすめします。

その他のバグ修正も

iOS11.1以降では「KRACK」と呼ばれるWi-Fiの深刻な脆弱性が修正されています。もしiOS11のままであれば早急なアップデートを推奨します。今回のアップデートでは「Live PhoneとiPhone Xの画面録画で歪みを引き起こすバグ」も修正されています。

個人的に気になっていた「天気」アプリのウィジェットの気温が正しく表示されないバグも、リリースノートにはありませんが、修正されているようです。iOS11アップデートは大規模なアップデートとなったことから不具合も多いため、最新の状態にしておいた方がいいでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Wi-Fiシェアポップアップ

「iOS11」の新機能まとめ!コンパネやGIF対応やFLAC対応まで盛りだくさん!

2017年秋にリリースされる「iOS11」。パブリックベータ版が配布開始となったことで、色々と変更点がわかってきました。NFCの利用がオープンになることは発表されませんでしたが、実装されたことはかなり …

あなたのiPhoneが遅くなったのは「iOS11」のせいではない

かなりのユーザーがiOS10からiOS11へアップデートするようになりました。そこで毎回聞こえてくるのが「iPhoneの動作が遅くなった」。これは本当にiOS11のせいなのでしょうか。データをみながら …

作例

新型「iPhone 8 Plus」「iPhone X」のカメラがすごい!

Appleのスペシャルイベントにて、iPhone 8/8 Plus/Xが発表されました。その中で、「iPhone 8 Plus」および「iPhone X」のデュアルカメラ性能についての発表がありました …

iPhoneの「Live Photo」をあなたのブログにも!AppleのJavascript APIの使い方を解説。

iPhoneに新機能として搭載されている「Live Photo」機能。写真を撮った前後1.5秒づつを保存しておき、アルバムでは写真として、長押しすれば動画としてみられる機能ですが、SNSなどではほとん …

店舗検索画面

「Apple サポート」公式アプリから、iPhone修理の予約が可能に。長時間待ちを避けられる!

Apple公式アプリ「Apple サポート」アプリがバージョンアップされ、正規サービスプロバイダーへの修理予約が可能となりました。ただ持ち込み修理をするだけですと何時間も待たされることがありますが、予 …