iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!

Apple

iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!

投稿日: コメント (0)


iOSアップデート画面

AppleがiOS11.1のバグ修正バージョン「iOS11.1.2」をリリースしました。今回の修正には「急に寒い場所に行くとiPhone Xが反応しなくなる」というバグが修正されています。その他の修正もありますので、アップデートをおすすめします。

スポンサーリンク

iPhone Xの「寒暖差問題」とは

iPhone関連のニュースサイトへの投稿で、今回の問題が発生しました。そのうちのひとつはこのようなものです。

私はフィンランドに住んでいて、半年間は-30℃~5℃くらいのとても寒い地域です。昨日、気温が-1℃くらいのときに(外出すると)、iPhone Xが正しく動作しなくなりました。一部のタッチは認識されず、その他のタッチは正確ではありませんでした。この問題は、約3~5分すると解決するか、室内に戻った時に解決します。

このような投稿からAppleも認識し、今回のバグ修正となりました。日本でもこれから冬本番を迎えます。雪山に行くことがあるかもしれませんし、寒冷地に住んでおられるかもしれません。iPhone Xのバグ修正のためには、アップデートをおすすめします。

その他のバグ修正も

iOS11.1以降では「KRACK」と呼ばれるWi-Fiの深刻な脆弱性が修正されています。もしiOS11のままであれば早急なアップデートを推奨します。今回のアップデートでは「Live PhoneとiPhone Xの画面録画で歪みを引き起こすバグ」も修正されています。

個人的に気になっていた「天気」アプリのウィジェットの気温が正しく表示されないバグも、リリースノートにはありませんが、修正されているようです。iOS11アップデートは大規模なアップデートとなったことから不具合も多いため、最新の状態にしておいた方がいいでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

忙しい方向け「iPhone X」操作の基本とテクニック!!

米メディアMacRumorが「Top 10 iPhone X Tips and Tricks!」と題した操作説明動画を公開しています。しかし、10個もじっと観ていられない。そんな方に向けて抜粋してお伝 …

【iPhone】キーボードで同じ文字を連続入力する方法

かなを打つ際、「あ」を連続で打ちたいところを、2回タップすると「い」になってしまいます。「ああ」と打ちたいためにはしばらく待たなければいけないのか。ここではソフトウェアキーボードで同じ文字を連続で入力 …

Apple ID画面

「iOS11はダサすぎる…」デザインの違和感が一部で話題に。

ついに正式リリースとなった「iOS11」多数の機能追加を含む大幅なアップデートとなりました。しかし一部で「ダサすぎる」と話題になっています。いったいどういうことなのでしょうか。 iOS11.2.5パブ …

HomePodsイメージ

Apple「HomePods」の輸送が始まっている!?

Taipei Timesが報じたところによると、Apple製品の製造を請け負っているサプライヤーからHomePodの輸送が始まったようです。その数は100万台という限定的なものですが、昨年末から延期さ …

ガラス割れ

「ミスターミニット」でiPhoneのガラス割れが修理できる??

合鍵や靴の修理を行っている「ミスターミニット」。駅の近くなどでよくみかけます。そこでiPhoneのガラス割れが修理できることをご存じでしたか?公式にホームページでアナウンスされています。 わずか「1文 …