「iOS11」パブリックベータ7のリリースは細かいけどうれしい!

Apple

「iOS11」パブリックベータ7のリリースは細かいけどうれしい!

投稿日:2017年8月29日 更新日: コメント (0)


9月に正式リリースされると言われている「iOS11」のパブリックベータ7がリリースされました。かなり細かな調整段階に入っていますが、うれしい変更点もまだまだあります。少し検証した結果をお伝えします。

スポンサーリンク

Siriの起動方法が設定できる

個人的にうれしかった変更点は「Siriの起動方法を設定できる」こと。これまで、カバンやポケットに入れていて、知らない間にホームボタンが長押しされ、Siriが起動していたことはありませんか?その起動方法をオフにできます。「Hey Siri」で起動すれば不都合はないでしょう。

Siri設定画面

カメラのフィルターがリアルタイムに

これまで「写真」アプリの編集で、各種フィルターがかけられましたが、そのフィルターをカメラでリアルタイムにかけながら撮影できるようになっています。動画でご覧いただくとその様子がわかります。

コントロールセンターの動作が改善

リリース直前ですので、細かいチューニングもなされています。今までのパブリックベータでは「コントロールセンター」を引っ張り出す際、かなり慎重にスワイプしないといけませんでした。今回のパブリックベータではそれが改善されています。

リリースはもうすぐ

パブリックベータではありますが、もうほとんど正式版と言っていいほどの出来に仕上がっています。これからもっと細かなチューニングがなされていくでしょう。新しいiPhoneになると言っていいくらいの「iOS11」。リリースはもうすぐです。

-Apple -,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加