iOS12のリリースは?

【iOS12】パブリックベータ5リリース!写真アプリの新機能を紹介!

Appleは現地時間8月7日にiOS12のパブリックベータ5をリリースしました。iOS12ではアプリの起動などが約40%程度速くなるなどの改善点がありますが、写真アプリにも大きな変更があります。ベータでの開発が進んできて写真アプリの機能も固まりつつありますので紹介いたします。

スポンサーリンク

iOS12で新しくなった「写真」アプリ

iOS12のパブリックベータをインストールして「写真」アプリを起動すると新しいスプラッシュ画面が表示されます。「For You」機能と「共有」機能、「検索」が新しくなったことがわかります。

スプラッシュ画面

iOS12の写真アプリにできた「For You」機能

写真アプリの「For You」タブをタップしてみると、「メモリー」というカテゴリが表示されました。これには2015年に旅行した際の写真が表示されています。

メモリー表示

タップしてみると、なぜか現地猫とのふれあいばかりが表示されますが、確かに「メモリー」と言える写真でしょう。

メモリー詳細

iOS12の写真アプリの「検索」機能

検索タブをタップしてみると、検索フォームの他に「カテゴリ」が表示されています。

検索画面

横にスクロールすることができ、「動物」「湖」「猫」「犬」「灯台」「オートバイ」「自動車」「ビーチ」という分類がされていました。AIベースの検索であらかじめ画像認識しカテゴリ分けがされるようです。

カテゴリ一覧

順調に進むiOS12の開発

ベータ1やベータ2の頃はバッテリーの消耗が大きかったiOS12ですが、バージョンがここまでくると、バッテリードレインなどの問題は感じないようになりました。機能的にも大きな変更はなくなってきていて、最終版への道のりはそう遠くないように感じます。iOS12の開発は順調に進んでいるようです。

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー