ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

Apple

ベゼルレスの「iPhone 8」にケースをつけるとどんな感じ?

投稿日:

だいたいの噂が出揃った感のある「iPhone 8(仮称)」はベゼルレス。画面の端がほとんどないEdge-to-Edgeのディスプレイになることがわかっています。そのiPhone 8にケースをつけるとどんな感じになるのでしょうか。プロトタイプのケースを紹介します。

スポンサーリンク

iPhone 8のモックアップ

既にわかっているCAD設計図からモックアップが作成されています。前面からみたところベゼルが極端に細く、上部はスクリーンが欠けていて、そこに3Dセンサーなどが組み込まれています。

iPhone8前面

裏はガラスになっています。これはワイヤレス充電に対応するためで、金属だと電磁波を反射してしまうという理由からです。

iPhone8背面

iPhoneケースを取り付けると

これがケースを取り付けたところです。細いベゼルにぴったりはまるようにケースの端が設計されています。

ケース前面

これがその裏面。このモデルは今までのクリアケースとほぼ変わらない外観になっています。

ケース裏面1

別のケースの裏面です。こちらはスタイリッシュではないでしょうか。四角くエッジが強調されています。

ケース裏面2

手帳型ケースを取り付けると

日本人に人気の手帳型ケースを取り付ける事もできます。外観はこのようになり、ディアルカメラがのぞいています。

手帳型ケース

手帳を開けたところ。白くて細いベゼルが目立つような取り付け方になっています。このベゼルの色については、黒もあるのではないかという情報があります。

手帳型ケースの中

iPhoneのケース

もはやiPhoneにケースを取り付けるのは当然になりました。一部、「裸族」と呼ばれるケースなしのユーザーもいます。筆者も以前は裸族でした。iPhoneのデザインを楽しみたかったためです。しかし、落として画面を割ってしまって以来、ケースを付けています。

ケースで個性を出せるという考え方もあるでしょう。プレミアムなモデルとして登場する「iPhone 8(仮称)」。それに見合ったケースを選びたいところです。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

経年劣化

これは補償対象内?iPhoneの修理補償適用マニュアルが流出

「iPhoneを落としてガラスが割れた」よくある故障ではないでしょうか。これは保証期間内であれば、3,400円を別途支払うことで修理をしてもらえます。では他の故障は?その故障が修理保証の適用範囲内かど …

iPhone修理は総務省認定業者が値下げ競争でお得!

iPhoneの液晶割れ、非常によくある故障です。AppleCare+に加入していれば、Appleか正規代理店へ持ち込めば交換してくれます。しかし、加入していなければ……。そんなとき、総務省登録の修理業 …

iPhone8

iPhone8は「画面割れ」の修理が勝手にできなくなるかも?

iPhoneユーザーの永遠の悩み「画面割れ」ですが、どこの業者でも修理できるようになるかもしれないとお伝えしたところです。しかしiPhone8になると、Appleでしか修理できないようになってしまうか …

care+

iPhoneなどのAppleCare+の加入期限が30日→1年以内になる可能性あり

日本ではiPhoneなどの購入後、30日以内にAppleCare+を購入する必要がありました。一方でアメリカではそのポリシーの変更があり、1年以内であればAppleCare+を購入できるようにポリシー …

icloud

iOS&macOSユーザーはiWorkやiMovieが無料に。iPhoneユーザーにPagesをオススメするたった1つの理由。

これまで、新しいiPhoneなどでは無料で利用できたiWork(Pages、Numbers、Keynote)、iMovieおよびGarageBandが全てのiOS、macOSで無料となりました。その中 …