アクティベーション失敗

iPhone Xの初期設定がうまくいかない!再起動しよう!

iPhoneの初期設定がうまくいかない事例が発生しているようです。アメリカでは大量のiPhone Xが一斉にアクティベーションされたことが原因のようです。多くはiPhone Xの再起動で解決するようですが、再起動はiPhone Xでどうすればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

iPhone Xの初期設定

アクティベーション失敗

iPhone Xの初期設定ではまず、アクティベーションをする必要があります。これはAppleに正規のiPhoneであることを登録するためです。ここで失敗する可能性があります。またiOS11.1にアップデートする際にも失敗する事例があるようです。

iPhone Xの再起動方法

初期設定に失敗している場合にはiPhone Xはフリーズしている可能性が高いので、強制的に再起動する必要があります。この方法が今までにない方法になっています。

ボリュームキーの上を1回、下を1回押したら、サイドキーを押したままにする

これで再起動されると、iPhone Xの起動画面である見慣れたリンゴマークになります。

Appleのサポートを活用

Appleのサポートは日本の他の企業と比べて非常に充実しています。オペレーターにもかなりスムーズにつながります。iPhone Xがおかしいと思ったら、Appleのサポートも有効に活用しましょう。新規のiPhoneには無償で90日間のテクニカルサポートが付帯していますので、活用することには何の問題もありません。

参考URL:MacRumors

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー