iPhone Xの初期設定がうまくいかない!再起動しよう!

Apple

iPhone Xの初期設定がうまくいかない!再起動しよう!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhoneの初期設定がうまくいかない事例が発生しているようです。アメリカでは大量のiPhone Xが一斉にアクティベーションされたことが原因のようです。多くはiPhone Xの再起動で解決するようですが、再起動はiPhone Xでどうすればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

iPhone Xの初期設定

アクティベーション失敗

iPhone Xの初期設定ではまず、アクティベーションをする必要があります。これはAppleに正規のiPhoneであることを登録するためです。ここで失敗する可能性があります。またiOS11.1にアップデートする際にも失敗する事例があるようです。

iPhone Xの再起動方法

初期設定に失敗している場合にはiPhone Xはフリーズしている可能性が高いので、強制的に再起動する必要があります。この方法が今までにない方法になっています。

ボリュームキーの上を1回、下を1回押したら、サイドキーを押したままにする

これで再起動されると、iPhone Xの起動画面である見慣れたリンゴマークになります。

Appleのサポートを活用

Appleのサポートは日本の他の企業と比べて非常に充実しています。オペレーターにもかなりスムーズにつながります。iPhone Xがおかしいと思ったら、Appleのサポートも有効に活用しましょう。新規のiPhoneには無償で90日間のテクニカルサポートが付帯していますので、活用することには何の問題もありません。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

店舗検索画面

「Apple サポート」公式アプリから、iPhone修理の予約が可能に。長時間待ちを避けられる!

Apple公式アプリ「Apple サポート」アプリがバージョンアップされ、正規サービスプロバイダーへの修理予約が可能となりました。ただ持ち込み修理をするだけですと何時間も待たされることがありますが、予 …

3Dモデルへ

3DCGを手書きできるApple「ARKit」の潜在能力

Appleが「ARKit」拡張現実アプリの開発キットをデベロッパー向けに公開してから、様々なアプリの試作品か公開されました。今回、公開されたのは3Dの物体を手書きできるペイントアプリ。ソースコードの解 …

iPhone X

大手キャリア「iPhone X」価格割引の分かりにくさを比較してみる

そろそろ予約も始まり、11月3日に発売される「iPhone X」。各大手キャリアの端末代金が出揃いましたが「わかりにくい!」。ここで整理してみたいと思います。簡略化のため機種変更しか考えません。MNP …

押収された部品

非正規のiPhone修理業者が逮捕される。非正規修理にかかるリスクとは…?

産経Westによると京都市下京区の携帯電話修理会社の社長ら四人を逮捕したと京都府警からの発表がありました。容疑は偽のアップルロゴがかかれたiPhoneバッテリーや、充電器を所持していた疑い。非正規にi …

「iOS11」パブリックベータ8は「写真」アプリの機能追加

「iOS11」のパブリックベータ8がリリースされました。だんだんと完成形に近づき、どんな変更があったのか、発見が難しくなってきています。今回の変更は「写真」アプリの編集がアップデートされたようです。 …