iPhoneXイメージ

iPhone Xの不具合で「電話に間に合わない」ユーザーが増えている!?

iPhoneXイメージ

米フィナンシャルタイムスは、iPhone Xユーザーを悩ましている問題が増え続けていると報じました。この問題とは、電話がかかってきてもディスプレイが消えたままで、電話が鳴っている間に取れないこと。一部のiPhone Xに起きていますが、報告が増えています。

スポンサーリンク

Apple公式フォーラムへの投稿

これはAppleのサポートを求めるフォーラムに投稿されたもの。この数が日に日に増えています。

私も全く同じ問題に直面している。デバイスに問題があると思ったので、Appleの正規修理店へ行き、交換してもらったが新しいデバイスも同じ問題を抱えていた。間違いなくソフトウェアの問題だ。Appleは何か行動を取らなければならない。私は電話を取れなかった。

別の投稿はこうです。

iPhone Xのユーザーのほとんどが、私を含め同じ問題に直面している。また通話中にもセンサーの不具合があることもわかった。電話を耳から離しても、ディスプレイが点灯しない。

電話の着信時に最大で10秒程度、画面が点灯しないため通話ボタンをタップできないのです。もうひとつの投稿は他にもディスプレイに問題があることを示唆しています。

Appleはこの問題を調査中

iPhone Xはこれまでにも複数の問題が発生していました。それは画面に緑の線が表示され続ける問題や、低温時に動かなくなる問題などです。次期iOSのバージョン12では予定していた機能を先送りして、安定化に向けた改善をするとみられています。

Appleは米メディアに対し「既に状況を把握し、症状の報告内容を確認している」とコメントしているところ。もしご自分のiPhone Xに同様の問題が発生したらAppleサポートへ連絡することをおすすめします。

参考URL:9to5Mac

ネット回線に不満があるならNURO光がおすすめ
最大8万3,000円キャッシュバック!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー