iPhone Xの不具合で「電話に間に合わない」ユーザーが増えている!?

Apple

iPhone Xの不具合で「電話に間に合わない」ユーザーが増えている!?

投稿日: コメント (0)


iPhoneXイメージ

米フィナンシャルタイムスは、iPhone Xユーザーを悩ましている問題が増え続けていると報じました。この問題とは、電話がかかってきてもディスプレイが消えたままで、電話が鳴っている間に取れないこと。一部のiPhone Xに起きていますが、報告が増えています。

スポンサーリンク

Apple公式フォーラムへの投稿

これはAppleのサポートを求めるフォーラムに投稿されたもの。この数が日に日に増えています。

私も全く同じ問題に直面している。デバイスに問題があると思ったので、Appleの正規修理店へ行き、交換してもらったが新しいデバイスも同じ問題を抱えていた。間違いなくソフトウェアの問題だ。Appleは何か行動を取らなければならない。私は電話を取れなかった。

別の投稿はこうです。

iPhone Xのユーザーのほとんどが、私を含め同じ問題に直面している。また通話中にもセンサーの不具合があることもわかった。電話を耳から離しても、ディスプレイが点灯しない。

電話の着信時に最大で10秒程度、画面が点灯しないため通話ボタンをタップできないのです。もうひとつの投稿は他にもディスプレイに問題があることを示唆しています。

Appleはこの問題を調査中

iPhone Xはこれまでにも複数の問題が発生していました。それは画面に緑の線が表示され続ける問題や、低温時に動かなくなる問題などです。次期iOSのバージョン12では予定していた機能を先送りして、安定化に向けた改善をするとみられています。

Appleは米メディアに対し「既に状況を把握し、症状の報告内容を確認している」とコメントしているところ。もしご自分のiPhone Xに同様の問題が発生したらAppleサポートへ連絡することをおすすめします。

参考URL:9to5Mac

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

本物との比較

Apple IDのパスワードを盗み取る手口が巧妙!対策は!?

iPhoneを利用していると、思わぬところでApple IDのパスワードを入力する場面が出てきます。多くはiCloudとの連携のためですが、慣れてしまっているためすぐ入力してしまうでしょう。しかし、ち …

スペック比較!1ヶ月以上待ちのiPhone X vs すぐ買えるiPhone 8 Plus

11月3日に発売されるiPhone Xですが、壮絶な争奪戦の結果、今から予約しても4〜5週間待ちといったところです。それならもうiPhone 8 Plusでもいいのではないか。そんな気がするかもしれま …

iOS11パブリックベータ2が配信開始!早速バグの改善を検証してみる。

6月末にiOS11のパブリックベータが配信され、本日パブリックベータ2が配信開始となりました。筆者はパブリックベータをインストールしましたが、通常の方法ではiOS10には戻れません。したがって、iOS …

Apple Watchホーム画面

「Apple Watch」は視覚障害者にこそ使って欲しい!そう思える便利な機能。

iPhoneには設定アプリの「アクセシビリティ」で視覚障害者のための機能を豊富に用意しています。項目を読み上げる「Voice Over」機能や、弱視の方のための「ズーム機能」など。これらを「Apple …

iPhone

Apple、非正規の修理でiPhoneを利用不可にするアップデートは、不当だと訴えられる。

オーストラリアの公正取引委員会(ACCC)がアップルを訴えました。これは日本にも関係してくる話になるかもしれません。これは非正規の修理をしたiPhoneがアップデートによって「文鎮化」され使えなくなる …