画面不良例

iPhone Xの初期不良で、緑の線が表示されたままに!

解約違約金、各種手数料も負担!
最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

iPhone Xの画面に緑の線が表示されたままになってしまう。この問題が少しずつですが、増えてきているようです。TwitterやFacebookに緑の線が表示されて消えなくなってしまった画像がアップロードされて発覚しました。一体どうなっているのでしょうか。

画面に緑の線が表示されて消えない

画面不良例

この画像のように緑の縦線が画面に表示されています。これは再起動しても消えることはなく、別の位置に移動するだけの場合もあるようです。これらのiPhone Xは落としたりしたダメージのあるものではなく普通に利用していたら、急に表示されるようになったとのこと。

画面不良例

米MacRumorsではAppleにコメントを求めましたが、返答はありませんでした。

米TechCrunchは、iPhone XのOLEDディスプレイはピクセルがダイヤモンド型に配置されていて、全ての緑のサブピクセルが点灯してしまう電気的欠陥があると推測しています。

サムソンのGalaxy S7でも似たような現象が起きていて、ピンクの縦線が表示されたままになる事象がありました。これはハードウェアの欠陥として交換対応となっています。

スポンサーリンク

無償交換の対象に

これらのiPhone Xは初期不良として無償で交換されているようです。Appleは潜在的な欠陥がハードウェアもしくはソフトウェアにあるか、データを収集しているとみられます。

もしご自分のiPhone Xに同じような現象が起きたら、正規修理業者に持ち込んでください。初期不良の対象として無償交換してもらえるでしょう。

参考URL:MacRumors

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー