iPhone Xの初期不良で、緑の線が表示されたままに!

Apple

iPhone Xの初期不良で、緑の線が表示されたままに!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhone Xの画面に緑の線が表示されたままになってしまう。この問題が少しずつですが、増えてきているようです。TwitterやFacebookに緑の線が表示されて消えなくなってしまった画像がアップロードされて発覚しました。一体どうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク

画面に緑の線が表示されて消えない

画面不良例

この画像のように緑の縦線が画面に表示されています。これは再起動しても消えることはなく、別の位置に移動するだけの場合もあるようです。これらのiPhone Xは落としたりしたダメージのあるものではなく普通に利用していたら、急に表示されるようになったとのこと。

画面不良例

米MacRumorsではAppleにコメントを求めましたが、返答はありませんでした。

米TechCrunchは、iPhone XのOLEDディスプレイはピクセルがダイヤモンド型に配置されていて、全ての緑のサブピクセルが点灯してしまう電気的欠陥があると推測しています。

サムソンのGalaxy S7でも似たような現象が起きていて、ピンクの縦線が表示されたままになる事象がありました。これはハードウェアの欠陥として交換対応となっています。

無償交換の対象に

これらのiPhone Xは初期不良として無償で交換されているようです。Appleは潜在的な欠陥がハードウェアもしくはソフトウェアにあるか、データを収集しているとみられます。

もしご自分のiPhone Xに同じような現象が起きたら、正規修理業者に持ち込んでください。初期不良の対象として無償交換してもらえるでしょう。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

忙しい方向け「iPhone X」操作の基本とテクニック!!

米メディアMacRumorが「Top 10 iPhone X Tips and Tricks!」と題した操作説明動画を公開しています。しかし、10個もじっと観ていられない。そんな方に向けて抜粋してお伝 …

【iPhone】キーボードで同じ文字を連続入力する方法

かなを打つ際、「あ」を連続で打ちたいところを、2回タップすると「い」になってしまいます。「ああ」と打ちたいためにはしばらく待たなければいけないのか。ここではソフトウェアキーボードで同じ文字を連続で入力 …

iPad Pro

次期「iPad Pro」のCPUは現行Macをはるかに超える性能か?

2018年モデルの「iPad Pro」についての情報が出てきました。それは、Face IDを採用するだろうということと、「オクタコアのA11 Bionic」CPUが使われるということ。このCPUはiP …

なぜ「iOS10.3.1」がこれほど早くリリースされたのか?アップデートが必要な理由が判明。

Appleは「iOS10.3.1」を4月4日にリリースしました。しかし、iOS10.3のリリースから1週間しか経っていません。なぜこれほど急いでアップデートをしたのでしょうか。それはWi-fiの脆弱性 …

コンパクト

「iPhone Xはとても売れる」では、日本ではどうなのか

アメリカの有名なApple情報サイト「9to5mac」で「iPhone 8はおそらくあまり売れないが、iPhone Xはとても売れる」という記事がありました。その内容は確かに説得力のあるものでしたが、 …