lightningケーブルが断線しそう?とりあえず100円でガード!!

Apple

lightningケーブルが断線しそう?とりあえず100円でガード!!

投稿日: コメント (0)


長い間lightningケーブルを使っていると、コネクタ部分が断線しそうになってきます。しかし、lightningケーブルはAppleの認証が必要となるため、なかなかのお値段がします。そこを100円ショップでなんとかしてしまえる商品がありました。

スポンサーリンク

lightningケーブルガード

lightningケーブルガード

これがその商品です。名前はそのまま「lightningケーブルガード」。108円で、両端を保護できるよう2個入りになっています。

部品

これが中身です。白くて長い部品が柔らかくケーブルをガードし、緑の部品で固定します。

取り付けイメージ

つけてみました。筆者のケーブルは長い間使っているためボロボロ……。少し皮膜が破れていましたが、しっかりガードしてくれます。これで108円。お買い得ではないでしょうか。

入手は限られた店舗で

この商品は「Watts」というあまり有名ではない100円ショップで入手しました。他にも「ビーワン」でも入手できるようです。なんと言っても108円で、正規のlightningケーブルがそのまま使えるとなれば、うれしい商品です。

ちなみにAppleCare+に入っていれば、Lightningケーブルは保証の範囲内ですので、期間内であれば無償で交換してもらえます。

-Apple -, ,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加