iPhone Xのノッチを消す壁紙無料!もしくは自分で作る!?

Apple

iPhone Xのノッチを消す壁紙無料!もしくは自分で作る!?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhone XでFace IDを実現するため、通称「ノッチ」と言われる画面の出っ張りがあります。これを消すアプリはありますが、120円……。そんなところで、無料で壁紙を公開してくれた人がいました。もしくは自分でも作れますよ!

スポンサーリンク

無料で壁紙公開!!

無料で壁紙を公開してくれたのは、アレックス・ヒューベルマンさん。Twitterで公開してくれています。

こちらがその壁紙です。

iPhone X壁紙

自分で作ってしまう?

この壁紙は幅が1125ピクセル、高さが2436ピクセルであればいいので、自分で作ろうと思えば作れるでしょう。もし、パソコンの方で簡単な画像編集アプリを持っているなら、壁紙にしたい写真を1125 x 2436の大きさにして、この画像を重ねてみてください。もしくは黒い部分をコピー&ペーストすれば簡単に作れると思います。

ノッチ素材

Photoshopまではいらない

画像編集アプリはPhotoshopが必要なほどではありません。リサイズ、クロップとコピー&ペーストができるようなフリーの画像編集アプリを探してみてください。色々あると思います。ちょっと複雑にはなりますが、パソコンの「GIMP」というアプリであれば、確実に作ることができます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Space Qube」からAppleをかたるフィッシングメールが増加中!

請求書やIDの不備を指摘するメールを装い、Apple IDを不正に入手しようとする「フィッシングメール」が増加しています。基本的には英語で送られてきますが、過去には日本語のものもありました。このような …

iPad Pro

次期「iPad Pro」のCPUは現行Macをはるかに超える性能か?

2018年モデルの「iPad Pro」についての情報が出てきました。それは、Face IDを採用するだろうということと、「オクタコアのA11 Bionic」CPUが使われるということ。このCPUはiP …

function area

次期「iPhone8」のリーク情報が続々と。海外の情報も含め整理してみた。

次期iPhone、通称「iPhone8」のリーク情報が続々と出てきています。大小さまざまな情報がありますが、ここで一旦整理してみます。海外にしかない情報も含めて、どのようなリーク情報があるのか、カテゴ …

iPhone不調の原因!iOS11にアップデートしたらバッテリー消費が酷い!

iOS11が正式リリースされ、一番多く苦情が上がっているのが「バッテリードレイン」バッテリーの減り方が速すぎるというものです。原因を調べてみたところ、これが原因とはっきり言える「不具合」はありません。 …

roy

11歳の少年がiPadで82万円分の課金!?ペアレンタルコントロールのすすめ。

イギリス・ランカシャーに住む少年が、クレジットカード登録済みのアカウントを使って82万円ものゲーム課金をしてしまう出来事が発生しました。なぜそんなことが起こってしまったのか、防ぐためにはどうしたらいい …