日本でiPhone 8 Plusを買ったら壊れてた?海外でも異常が

Apple

日本でiPhone 8 Plusを買ったら壊れてた?海外でも異常が

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPhone 8シリーズが発売されて徐々にユーザーの元へ届いていますが、日本でiPhone 8 Plusを購入したユーザーに届いたものは、開封した時点で既に壊れていました。海外でも同じようなリチウムイオンバッテリーの異常がみつかっており、Appleは調査をしています。

スポンサーリンク

開封したら既に壊れていたiPhone 8 Plus

Twitterユーザーの「まごころ(@Magokoro0511)」さんの元へ届いた「iPhone 8 Plus」を開封してみるとこのような状態でした。

開封したら既に膨らんでいる…おそらくリチウムイオンバッテリーが膨らんでしまったのでしょう。海外でも同じようなことが起こっています。

台湾でもバッテリーの問題が

台湾に住むウーさんはローズゴールドのiPhone 8 Plusを購入しました。そして5日目のこと、Apple純正のケーブルでiPhoneを充電したところ、約3分後にフロントパネルが膨らみこのような状態になってしまいました。

壊れたiPhone 8 Plus

Appleは事例を認識済み

まごころさんの事例では返品交換ということになったとのこと。何百万台というiPhoneに不良品が含まれていることは免責事項に含まれます。また、ウーさんの事例では、Apple純正のケーブルと報告されつつ、他社製のケーブルが使われていたことがよくあります。

Appleはこの2つの事例を認識していて、安全関連の調査を行なっているとのことです。リチウムイオンバッテリーは危険な部品であり、火災に至る可能性があります。もしこのような事態にあったら、すぐにAppleへ連絡することをおすすめします。

参考URL:9to5mac

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Space Qube」からAppleをかたるフィッシングメールが増加中!

請求書やIDの不備を指摘するメールを装い、Apple IDを不正に入手しようとする「フィッシングメール」が増加しています。基本的には英語で送られてきますが、過去には日本語のものもありました。このような …

iPad

Appleが新しい特許を申請、iPhoneやiPadをノートパソコンに。しかし、他社から製品化されたものも?

Appleが新しい特許を申請したことを米特許商標局が公開されました。それはiPhoneやiPadを「アクセサリー端末」にはめ込むことでノートパソコンのように使うものです。しかし、同じようなアイデアは他 …

4歳の子供がiPhoneのSiriに相談した結果、緊急電話に通報。母親の命を救うことに。

イギリスでニュースとなった出来事。4歳の子供が呼吸をしていない母親を救おうと、iPhoneのロックを母親の指紋を使ってロック解除。Siriに相談して緊急電話に連絡し、母親の命を救ったことが話題となって …

iPhone

Apple、非正規の修理でiPhoneを利用不可にするアップデートは、不当だと訴えられる。

オーストラリアの公正取引委員会(ACCC)がアップルを訴えました。これは日本にも関係してくる話になるかもしれません。これは非正規の修理をしたiPhoneがアップデートによって「文鎮化」され使えなくなる …

no image

未来のMVをiPhoneで観ると?「Take On Me」のMVをARKitでリメイク。

最近ではメジャーアーティストのMV(ミュージックビデオ)は、Youtubeですぐに公開され、プロモーションに使われています。そんなMVですが、80年代の大ヒット曲「Take On Me」のMVをApp …