PIX

iPhone、iPadで地デジを視聴・録画できるチューナー「PIX-DT350」が便利かも?

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円台!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

iPhoneやiPadにはチューナーが内蔵されていないので、もちろんのことですが、地デジの放送を観ることができません。観ようと思えば外付けのチューナーを買うことになるのですが、使い勝手はどうなのでしょうか。

「PIX-DT350」概要

PIX
これがさすだけで地デジを視聴できるようになるチューナー「PIX-DT350」です。端末にさし込むだけで自動的にApp Storeに接続され、専用アプリをダウンロードすることができます。アプリを立ち上げると、チャンネルスキャンの画面が立ち上がり、スキャンの後、実際に視聴できるようになります。
scan

出典:GIGAZINE

横にするとフル画面で視聴が可能になります。ワンタッチで録画する機能も備えていて、番組の終了時間に合わせて自動的に録画を終了することもできます。
display

スポンサーリンク

「ながら見」機能が便利そう

ながら見機能がついていて、これをオンにした状態で縦に持つと、画面上部にテレビ画面、画面下部にブラウザが表示されます。例えば、先日リリースされた「Twitter Lite」を表示して、ツイッターに感想をつぶやきながらテレビを観ることができます。
nagara

出典:GIGAZINE

筆者の家にはテレビがないのですが、Twitterで話題のドラマなどのつぶやきについていけず、ちょっと寂しいことも…。新生活を始めるにあたってテレビを置かない人も多いのではないでしょうか。そんな時にこの製品は便利に使えるでしょう。

参考URL:GIGAZINE

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー