見たくない?iPhoneアプリの購入履歴をみる方法!

Apple

見たくない?iPhoneアプリの購入履歴をみる方法!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iOS11から、iPhoneからでもアプリの購入履歴などをみることができるようになりました。ここではその方法をお伝えします。もちろんゲームへの課金も……

スポンサーリンク

iPhoneで購入履歴をみる

まずは「設定」アプリを開いて、自分のアカウントをタップします。

アカウントをタップ

「iTunesとApp Store」をタップ。

項目を選択

そして、自分のApple IDをタップします。

Apple IDをタップ

「Apple IDを表示」をタップ。

表示をタップ

するとTouch IDでの認証か、パスワードでの認証を求められます。ここで筆者はつまづきました。Appleの支払い情報とApp Storeの支払い情報の住所が違っていました。問題なければ、次へ進めます。

Touch ID認証

下の方に「購入履歴」の項目が出て来ますので、タップ。いよいよです。

購入履歴をタップ

購入履歴の読み込みに時間がかかる時がありますが、このように表示されます。筆者はiTunesでApple Musicを購入していますので、表示されますし、無料のアプリも表示されます。そして、ソーシャルゲームへの課金も表示されます。

履歴表示画面

不明な請求があった時などに

iPhoneの請求で使った覚えがない請求があった時などに、この方法で全ての請求内容をみることができます。もしも何かの間違いがあれば、サポートに連絡すると対処してもらえますので、覚えておくと良いでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古買取のGEOがiPhone修理サービスの事前予約を開始。その前にGEOの修理ってどうなの?

中古ゲームや携帯の買取、販売を行うGEOがiPhone修理サービスをネットで事前予約できるようになりました。その前に、GEOのiPhone修理はどのようなサービスになっているのか、お伝えします。 これ …

icon

iOS10.3にはまだ気づかれていない機能追加が…それは、アイコンのカスタマイズ機能!

比較的大きな変更がなかったため、あまり注目を集めていないiOS10.3のアップデート。しかし、隠れた機能追加がされています。それは「アイコンのカスタマイズ」機能。今までのiPhoneアプリは1種類のア …

「iOS11」でiPhoneのコントールセンターと写真がどうなるのか、がんばってGIFで説明。

WWDC 2017で「iOS11」について、デモンストレーションがありました。かなり大きな変更となっていますが、その中でも目立つ変更「コントールセンター」と「写真」がどのように変わるのか、がんばってG …

no image

Apple公式「iPhone X」は10月27日午後4時1分より予約開始!

Appleは公式サイトおよびApple Storeアプリにて、「iPhone X」の予約を10月27日午後4時1分より開始します。発売は予定通り11月3日の8時からですが、「各店舗では、予約注文なしで …

iPhone不調の原因!iOS11にアップデートしたらバッテリー消費が酷い!

iOS11が正式リリースされ、一番多く苦情が上がっているのが「バッテリードレイン」バッテリーの減り方が速すぎるというものです。原因を調べてみたところ、これが原因とはっきり言える「不具合」はありません。 …