9.7インチiPadが「28,500円」なら、買う?

Apple

9.7インチiPadが「28,500円」なら、買う?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iPad

タブレット市場に価格競争が起きています。Amazonに始まり、サムソンやファーウェイなどの面々が争っているところ。そこへAppleが「9.7インチiPad」で参入するかもしれない。あり得ない話ではなく、そのような情報が聞こえはじめました。

スポンサーリンク

9.7インチiPadが安くなる?

この情報はiPadの部品を供給するサプライヤーから寄せられました。それは「Appleは今より70ドル安い価格で始まるiPadをリリースしようと考えている」というもの。その情報源は「安いiPadが2018年の第二四半期にリリースされる可能性がある。安価な市場にもiPadを拡大しようとしている」と続けています。

Appleは最初、iPadを「499ドル」で発売しました。それが今は「329ドル」からの値段になっています。6月の業績発表では前年同月比で販売数は15%の増加となっていますが、売上高は2%の増加となっており、プライシングの影響で売り上げは増えている。安く多く売っていることになります。

70ドル安いiPad

情報源であるサプライヤーは「259ドルになるだろう」とも指摘しています。これを日本の値段設定に合わせると「28,500円」程度。iPad miniではなく、9.7インチiPadがこの値段であれば、手頃感があります。

一方で、「iPad Pro」というプロダクトもあります。これは良質なApple Pencilと良質なアプリによって、かなり注目が集まっているところ。ここは押さえたまま、低価格の路線のiPadがあっても不思議はないでしょう。

おそらく全面ディスプレイのような変化はなく、今までの太いベゼルのiPad。しかし、3万円程度で大きく使い勝手のよくなったiOS11のiPadとなると、どうでしょう。買ってもいい金額ではないでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「iOS11」でiPhoneのコントールセンターと写真がどうなるのか、がんばってGIFで説明。

WWDC 2017で「iOS11」について、デモンストレーションがありました。かなり大きな変更となっていますが、その中でも目立つ変更「コントールセンター」と「写真」がどのように変わるのか、がんばってG …

「iOS11」パブリックベータ6がリリース!ほぼ最終形か?

iOS11のパブリックベータ6がリリースされました。今回のリリースは「運転中の通知を停止」など、機能追加が含まれています。その他、細かな調整も含めてお伝えします。 【iPhone】一部アプリで端末がス …

爆発現場

大火傷を負った男性をSiriが救った!!いざという時のためにSiriを有効にしておいた方がいい!?

アメリカ・オハイオ州での出来事です。バウチャー氏は、使わなくなったコテージを売りに出していました。そのコテージを点検のために訪れ、ライトのスイッチをオンにしたところ家が爆発、炎に包まれました。その状況 …

モバイルSuica

「iOS11」ではNFCの利用が大幅に拡張される予定。でもNFCって何?Suicaなの?

2017年秋にリリースされる「iOS11」ではこれまでApple Payでしか利用できなかった「NFC」が大幅に拡張されるとみられています。WWDCでは明らかにされませんでしたが、開発者向けベータ版に …

バッテリーテスト

iOS11.1ではバッテリー容量が最大4時間ほど伸びる模様!

iOS11.1のパブリックベータ5がリリースされました。早速インストールしてみましたが、特に大きな変更点はなく、バグ修正のアップデートのようです。しかしこのiOS11.1では、iOS11で言われている …