iPhone Xを購入するのであれば必ずAppleCare+を!

Apple

iPhone Xを購入するのであれば必ずAppleCare+を!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

AppleCareバナー

iPhone Xの予約が始まりました。というよりも、開始数分で当日分は終了という瞬殺ぶり。その後3〜4週間待ちとなり、現在は4〜5週間待ちといったところ。予約したみなさんは待ち遠しいと思いますが、公式サイトでiPhone Xの修理料金が発表となりました。

スポンサーリンク

AppleCare+に入るべき!

前面、背面ともにガラス製となったiPhone 8。ケースなしで落とすなどということは考えただけでも恐ろしいところ。しかし、受け取った当日に画面を割ってしまう画像がアップされるのも恒例行事となっています。

Apple公式サイトでiPhone Xの修理料金が発表されました。もしAppleCare+に入っていない場合はこの料金が適用されます。

画面の損傷のみ:31,800円
その他の損傷:60,800円

……。
もし背面ガラスを割った場合はその他の損傷に入ると思われますが、最大で6万円の修理費用がかかります。中古のiPhoneなら買えてしまいますね……。

もしAppleCare+に入っていれば……

AppleCare+に加入していれば修理料金はこの金額になります。

画面の損傷のみ:3,400円
その他の損傷:11,800円

雲泥の差とても言いましょうか。画面にいたっては桁が違います。

AppleCare+ for iPhone Xは22,800円。一度でも画面が割れるとこれ以上の料金がかかります。AppleCare+の購入は、iPhone Xの購入から30日以内。もし、同時申し込みしていないのであれば、後からでも買うべきではないでしょうか?

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

gripl1

ワンプッシュでケースが変形!iPhoneを握りやすくするケース「GRIPL」

手の中でワンプッシュするだけでiPhoneケースが変形。グリップしやすい形状となって、片手操作がしやすくなる。そんなiPhoneケースが発表となりました。商品名は「GRIPL」。iPhone 6/6s …

iPhone X

ドコモも「iPhone X半額競争」に参戦!比較してみた!

先日、大手キャリア3社のiPhone X販売価格が出そろい記事にしたところですが、ドコモだけは特別な割引はなく通常の割引プランだけでした。しかし、他社が「半額サポート」というべきプランを用意したことに …

「iOS11」でiPhoneのコントールセンターと写真がどうなるのか、がんばってGIFで説明。

WWDC 2017で「iOS11」について、デモンストレーションがありました。かなり大きな変更となっていますが、その中でも目立つ変更「コントールセンター」と「写真」がどのように変わるのか、がんばってG …

コントロールセンター

「iOS11」のパブリックベータ配布開始!早速インストールした!

【注意】:このたびの「iOS11」のパブリックベータ版ですが、もとに戻せないことが発覚しました。インストールする際には細心の注意を払って自己責任でお願いします。 秋に正式配信される「iOS11」のパブ …

AppleのIR情報画面

次期iPhoneの噂が原因か?AppleのQ2決算が予測を下回る。

第二四半期におけるApple決算が発表されました。予測は売上530億ドルに対して、決算の売上は529億ドル。わずかな差で株価は1%下がりました。わずかな差ですが、数分間で数十億ドルが消えるという大きな …