ソフトバンク回線の格安SIMプラン登場!990円から!

Sim

ソフトバンク回線の格安SIMプラン登場!990円から!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

ソフトバンクのSIMロックがかかったスマホを利用できるプランは非常に限られています。b-mobileが提供している「b-mobile s」がありましたが、それには電話かけ放題がセットになっていました。その電話かけ放題がなしのプラン「b-mobile S 990」が11月2日より提供されます。

スポンサーリンク

b-mobile S 990 ジャストフィットSIM

ジャストフィットSIM

このプランは電話料金を安くしたいソフトバンクユーザーにはかなりうれしい料金体系になっています。基本料金が月額990円(税別)で音声通話およびデータ通信1GBがついています。そして1GBを使い切ったら「おかわり課金方式」で1GB500円で随時追加できます。無駄がありません。

電話も結構使うというユーザーのために月額500円(税別)で「5分電話かけ放題オプション」を追加できます。合計で基本料金は1,490円となります。他の格安SIMと比べてかわらない金額設定になっています。

データ通信の追加は最大10GBまで。最大まで使っても5,490円となっています。

出てくるのが遅かったがやっと使える

ソフトバンク回線を使った格安SIMは全くありませんでした。おそらくサブブランドのY!mobileを使わせたい意向があったのでしょう。その後、料金設定が高めの電話かけ放題方式で様子をみた。おそらくそれほどの需要がなかったため、もっと安いプランを提供した。

あくまでも予想ですが、キャリアとしての利益を最大化するためにはそのように考えるのが自然でしょう。しかし、やっとソフトバンクユーザーも救済されるようになりました。戦略はどうあれ、ソフトバンクユーザーにとってはうれしいニュースでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Sim
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テザリング画面

各社大容量プラン。auとSoftbankのテザリングオプション無料キャンペーン。Docomoと同様に。

大手キャリア3社は50GBプランや100GBプランの提供を開始しているところですが、auとSoftbankがテザリング無料キャンペーン期間を延長すると発表しました。Docomoはプランの発表時から無料 …

対象端末

ドコモが格安スマホ業界に参入!?「docomo with」こそ望まれていたプランではないか。

NTTドコモは格安スマホに対抗する新プラン「docomo with」を発表しました。これは指定されたスマホを長く使うとお得になるプラン。対象端末を購入することで、月々の利用料金が1,500円の割引とな …

オプションバナー

LINEモバイルで「LINE MUSICオプション」提供開始。LINE MUSICがお得に。

LINEモバイルは格安SIMのオプションサービスとして、「LINE MUSICオプション」の提供を開始しました。これはLINEの提供するLINE MUSICが月額750円になるオプション。今回、提供開 …

b-imobileバナー

ソフトバンクのiPhoneでも使える格安SIMが来る!!

「b-mobile」ブランドの格安SIMを提供している日本通信は、ソフトバンク網を利用した音声付きSIM(nanoSIM)を8月16日に発売すると発表しました。これによって、ソフトバンクのiPhone …

格安SIMの2017新生活応援キャンペーンまとめ。ただし、キャンペーンだけでは落とし穴も…!?

4月になり、新生活が始まっている方も多いと思います。そんなユーザーに対して、格安SIM各社が「新生活応援キャンペーン」を実施しています。新入生、新社会人だけでなく、格安SIMに乗り換えを考えているユー …