ソフトバンク版iPadがb-mobileで再利用できるかも?

Sim

ソフトバンク版iPadがb-mobileで再利用できるかも?

投稿日:

b-mobile-sバナー

大手キャリアの2台目割引などで、iPadを購入したユーザーは多いかもしれません。それが今、格安SIMを使うことで、キャリアのデータ用回線を解約しても安く利用できるようになる。それは、ドコモ版とau版だけの話でした。しかし、b-mobileを使えば話は変わります。

スポンサーリンク

日本通信「b-mobile s」

これまで格安SIMのほとんどはドコモ回線を使ったもの、そしてau回線のものは選択肢が少ないものの存在しています。これに加えて、ソフトバンク回線を使った格安SIM「b-mobile s」が2017年3月に登場しました。

「b-mobile s」は今のところデータ通信用しかありません。したがって、使うとなるとiPadになります。ソフトバンク版iPadで格安SIMが使えるのです。ソフトバンクの回線を解約してしまって、Wi-Fiだけで使っていたiPadも、本来のモバイル用途として使えるでしょう。

「b-mobile s」のおすすめプラン

この格安SIMは月額基本料金880円で1GBのプランがあります。筆者もiPadを所有していますが、案外、iPadを持ち出すことはありません。たいていのことはiPhoneで出来ますし、外出先の打ち合わせで使う程度です。クラウドにある資料をみる程度であれば1GBで充分でしょう。

新登場のプリペイドプラン

2017年7月から「b-mobile s」で、プリペイドプランが提供開始されました。1GB/15日間で980円、7GB/25日間で2,980円です。例えば、国内旅行に出かける際、ソフトバンク版iPadでこのプリペイド格安SIMを使えば、メインスマホの容量節約にもなる。そんな利用シーンが考えられます。

音声付きSIMの予定も

日本通信では8月16日から「音声通話付きSIM」の提供開始も予定されています。iPad購入と同時にiPhoneもソフトバンクから買っていた場合、両方とも格安SIMにできる環境が整うことになります。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Sim
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

data1

スマートフォンに払う月額料金は平均どれくらい?キャリアと格安SIMの違いが浮き彫りに。

昨年から大きな盛り上がりを見せている格安SIM。安くするために乗り換えるという動機が格安SIMユーザーのほとんどでしょう。実際どれくらい安くなっているのでしょうか。MMD研究所が「2017年携帯電話の …

Spotifyの画面

BIGLOBE SIMの「エンタメフリー・オプション」を使ってみた。ちょっと待って、それ以前の問題!

私事ではありますが、長期に渡り固定回線のない環境になるため格安SIMを買い足すことに。Spotifyを一日中使う人間ですので、国内で唯一、Spotifyがカウントフリーになる「BIGLOBE SIM」 …

深夜割バナー

nuroモバイル「深夜使い放題」プランと「データ前借り」機能を開始。

先日「毎日5時間プラン」を開始し、他の格安SIM事業者とは違うユニークな戦略をとるnuro mobileが「深夜割プラン」を開始しました。それに加え、通常のプランに「データ前借り」機能を追加、柔軟な使 …

デカ焼そば

Y!mobileが他キャリアユーザーも参加できるキャンペーンを開催!

Y!mobileは「ズキュン!夏祭りキャンペーン」を開始しました。他キャリアを使っているユーザーも参加できる珍しいものになっています。全体に向けてはプレゼントキャンペーン。Y!mobileユーザーには …

2017年6月1日に発表された格安SIMの新プランまとめと分析

6月1日に各社がこぞって新プランを発表しました。格安SIMは競争が激しく、どの事業者も独自色を出そうとしています。しかし、どこが何をしたのかわからなくなってしまうのも事実。新プランを紹介して、各事業者 …