Instinctイメージ2

スマートスピーカーを壁スイッチにしてしまえば!?「iDevices Instinct」

スマートスピーカーでコントロールできる電気スイッチは珍しくありません。しかし、スイッチ自体をスマートスピーカーにしてしまえば!?設置するための場所を取らずに、電灯のオン・オフができる上にスマートスピーカーとしても使えてしまうのです。

スポンサーリンク

スマートライトスイッチ「iDevice Instinct」

Instinctイメージ1

AmazonのAlexaを搭載したスイッチ「iDevice Instinct」。Amazon Echoのスイッチ版と表現すればよいのでしょうか。スイッチとしての基本機能はもちろん、壁に向かって今日の天気をたずねると答えてくれるのです。

Echoシリーズと同じようにAlexaを起動すると、円形のLEDが青く光ります。ちょっとした買い物もできます。曲をかけてもくれます。ただし、スイッチで音楽が聴きたいか…しかし、BGMとしてはいいのかもしれません。

そしてInstinctはGoogle Assistant、Siri、iDeviceアプリで制御ができます。もちろんEcho DotなどのAmazon Echoシリーズからも同様です。環境光センサーと動体検知機能で、自動的にライトを点灯させることも可能です。

コンセプトが面白いプロダクト

Instinctイメージ2

筆者の個人的な印象として、Echo Dotのような小型のスマートスピーカーでは、音楽を「聴く」という体験まではできないでしょう。それであれば、割り切って壁埋め込み型のスイッチにしてしまう。設置場所としてはスマートと言えるのではないでしょうか。

多機能スイッチとしても動作する「iDevice Instinct」。スマートスピーカーの本格的な展開までの「繋ぎ」と考えることもできるでしょう。全てのスマートスピーカー規格にも対応しているのです。

参考URL:The Verge

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー