充電のいらないスマートウォッチ登場!室内光でも充電!

Technology

充電のいらないスマートウォッチ登場!室内光でも充電!

投稿日: コメント (0)


なかなか普及していないスマートウォッチですが、「Apple Watch Series 3」は人気のようです。時計だけで通話できるところがポイント。しかし、通信機器ですので充電は必要です。iPhoneとApple Watchを毎日充電……。そこへ充電のいらないスマートウォッチが登場しました。

スポンサーリンク

「LunaR」ソーラースマートウォッチ

LunaR

現在Kickstarterで出資を募集しているスマートウォッチ「LunaR」。50,000ドルの募集に対して、330,000ドル以上の出資が集まる人気です。ポイントは、太陽光だけでなく室内の光でも充電できること。現在「169ドル(約18,590円」です。

スマホの通知に加え、アクティビティトラッカー、睡眠のトラッキング、防水、これら基本的なスマートウォッチの機能に加えて、ソーラーパネルでの充電。そして、この値段は魅力的でしょう。そもそも寝る時に充電していたのでは、睡眠のトラッキングができません。機能性も高いと言えます。

デザインにも好感

通知

Apple Watchもいいのですが、いかにも「スマートウォッチをつけています」という見た目が、個人的には気になります。この「LunaR」は通知は文字盤が光るだけというミニマムなデザインも魅力。時計としてみてもいい感じの「LunaR」検討してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Technology
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

商品画像

モバイルバッテリー搭載の自転車・バイク用スマホマウント。ロングツーリングでも心配なし!

自転車に乗っている人にはお馴染みのブランド「ドッペルギャンガー」から、モバイルバッテリーを搭載したスマートフォンマウンタが発売されました。バッテリー自体も取り外し可能で通常のモバイルバッテリーとしても …

ヘッドセット外観

HPのWindows MRゴーグルが発売開始!コントローラー付!

日本HPは10月17日、「WIndows Mixed Reality」対応のヘッドセットを発売開始しました。コントーラー付きで、59,800円(税抜)。公式オンラインストアで購入できます。 Windo …

10月17日は「Windows MR」の日!いったい何が起こるのか

10月17日にはAcerから一般向けのWindows MRヘッドセットが発売される日です。しかし、この製品が発売されることが、この日を特別にするわけではありません。いったい何の日なのか、お伝えいたしま …

Electified Xの外観

電動アシストに見えないロードバイク「Electrified X」が、盗難対策まですごい!

斬新なデザインで注目を浴びているオランダの自転車ブランドVanMoofが日本向けにカスタマイズされた電動アシストロードバイク「Electrified X」を発表しました。洗練されたデザインも素晴らしい …

対応する機能

通話できる指輪「ORII」登場!骨伝導でクリアな通話を実現。

果たして、スマートウォッチで通話をするのはスマートなのか?そういう意味ではこの「ORII」はスマートだと言えるでしょう。指輪型のデバイスで通話を実現します。人差し指にはめると、音声の振動が指に伝わり、 …