かめはめ波が撃てる…だと?ゲームリリースに加え、VR体験施設でワクワクすっぞ!!

Technology

かめはめ波が撃てる…だと?ゲームリリースに加え、VR体験施設でワクワクすっぞ!!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

「HTC Vive」で「ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波」がリリースされると海外で話題になっています。日本ではドラゴンボールを含め、マリオカートや攻殻機動隊のVRゲームを体験できる施設「VR ZONE SHINJUKU」が7月14日にオープンします。VR業界に動きが出てきたようです。

スポンサーリンク

かめはめ波が撃てる!!

かめはめ波

みてください。この圧倒的かめはめ波感。「HTC Vive」と「HTC Vive Tracker」を用いて実現されています。撃ちたい…ですよね?男の子の夢です。

マリオカート

これ。絶対楽しいやつ。マリオカートをやっていると体が自然と傾きますが、それがVRで体験できます。手でカメの甲羅を投げるんです!

VR ZONE SHINJUKU

これらは「バンダイナムコエンターテイメント」が新宿・歌舞伎町に開設するVRエンターテイメント施設「VR ZONE SHINJUKU」で体験できるゲームになっています。7月11日にオープンの予定。

用意されるVRアクティビティは、「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」「マリオカートアーケードグランプリVR」「極限度胸試しハネチャリ」「ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波」など、多岐に渡っています。短い動画をみていただければ、そのワクワク感が伝わってくるでしょう。エヴァ初号機に乗っていますよ!

VR普及のカギ

2016年はVR元年と言われていましたが、2017年になって今ひとつ盛り上がりに欠けています。様々なVR機器が発売されていますが、家で使うには高性能すぎたり、VR酔いが気になるなど、まだまだ黎明期の様相です。

その点、エンターテイメント施設であれば、気軽にVRを楽しめますし、本格的なアーケードもあります。この施設は全国展開を目指していて、そこでVRの世界を知れば家に導入したくなるかもしれません。それと共に、機器やコンテンツが充実してくれば、本格的なVRの時代になるのでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Technology
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

goto

GoogleのWebVR体験サイト「Speak to GO」で、カッパドキアとカンボジアへ行ってきた。

GoogleがVR体験のための実験ページ「WebVR Experiments」でVRを体験できるWebアプリを多数公開しています。その中で「Speak to Go」を使ってみました。これは行きたい場所 …

有機ELパネル

次期iPhoneに搭載されるという有機ELディスプレイ。このことで世界から注目される日本企業とは?

多くのメディアで、次期iPhoneの噂が報道され注目が高まっています。次期iPhoneには有機ELディスプレイが搭載され、サムソンへそのほとんどが発注されたと報じられています。そんな有機ELディスプレ …

通知

充電のいらないスマートウォッチ登場!室内光でも充電!

なかなか普及していないスマートウォッチですが、「Apple Watch Series 3」は人気のようです。時計だけで通話できるところがポイント。しかし、通信機器ですので充電は必要です。iPhoneと …

トロッコ問題図説

人間はパソコンを使っている時と、スマホの時では判断が変わるという研究結果。

英シティ大学は「デジタル世代の意思決定」についての研究を行い、スマートフォン利用時には論理的な判断を下す傾向があるとの研究結果を発表しました。研究はよく用いられる「トロッコ問題」で道徳に関するジレンマ …

今までにないイヤホン「Here One」。周囲の必要な音だけを音楽にブレンド。

ニューヨークのスタートアップDoppler Labsが、周囲の音をコントロールできるBluetoothイヤホン「Here One」を発売開始しました。音楽の再生しながら周りの騒音をコントロールし、必要 …