自転車の例

自転車・バイクの邪魔にならないスマホマウント「QUAD LOCK」

解約違約金、各種手数料も負担!
最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

自転車やバイクにスマートフォンを取り付けるユーザーが多くなってきました。しかし今までのマウントはしっかりと固定するため台座が大きく、スマホをつけていない間はかなり邪魔になります。しかしこの「QUAD LOCK」ならスマートに装着することができます。

4つの爪でしっかりと固定する「QUAD LOCK」

ケース側

台座を取り付けるのではなく、そもそも台座がスマホケース「そのもの」になっています。しかし、そのシンプルさから邪魔になるようなことはありません。そして、「4つ=QUAD」の爪を差し入れるくぼみがついています。

ホルダー側

一方のホルダー側は、この青い部品。他のマウントと比べると非常に小さくできています。この4つの爪をスマホケースの裏に差し込み、90度回すことでしっかりと固定されます。バイクで使う想定で設計されていますので、そのしっかりとしたホールド感は安心できそうです。

スポンサーリンク

外している時邪魔にならない

例えば自転車に取り付けた場合の写真です。ハンドルの間につけられていますが、ちょっとした出っ張りにしかなりません。

自転車の例

バイクに取り付けるとこのような感じになります。これも邪魔にならない大きさ。またミラーに取り付けるマウントも販売されています。

バイクの例

ごついマウントとはお別れを

筆者はバイクに乗っていますが、ごついマウントが邪魔になるため通常は外しています。そして使うシチュエーションの際にわざわざ六角レンチを使って台座を取り付けることに。しかし、この製品であれば、取り付けたままでもパイクのスタイルに影響を与えないでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー