装着イメージ

iPhoneにも対応したSONYの「Xperia Ear Duo」Siriも使える!

現在バルセロナで行われている世界モバイル会議。そこでSONYの高機能ワイヤレスイヤホン「Xperia Ear DUO」が発表されました。これまで高機能の製品は同じSONYのAndroid端末「Xperia」でしか使えませんでしたが、iPhoneでも使えるところが魅力でしょう。

スポンサーリンク

音声コマンドと首振りジェスチャー

装着イメージ

「Xperia Ear DUO」の機能はほとんどハンズフリーと言っていいほど充実しています。音楽の操作が音声で出来ることはもちろん、Google AssistantやSiriと連携して、電話、ポッドキャスト、ニュースなどを利用することができます。

製品ページによると、「Daily Assistantは複数のセンサーを利用して、あなたの動作と時間、場所から、あなたのニーズを理解します。首を振るだけで電話に出ることもできます。」と説明されています。

周囲の音と音楽をMIX

製品イメージ

この画像から見て取れるように、Xperia Ear DUOはカナル型のような形状をしていながら、中央部分が解放されています。これによって、音楽を聴いている間も周囲の状況がわかります。しかしこれは、音質を妨げるものではありません。

SONYが「空間アコースティックコンダクター」と呼ぶ機能のおかげて、ユニットの振動版で生成された音が耳を囲むため、周りの音とシームレスに、違和感なく調整されます。

SONYの技術が満載

この製品は去年の世界モバイル会議でコンセプト出品されていたもので、今回正式に発表となりました。この音響設計は「骨伝導ではない」ところに最大のメリットがあるでしょう。それに加えて、上下の首振りで「OK」「NG」を表現することが可能になっています。

筆者はSONYの音響製品に好印象を持っています。以前使っていたカナル型のイヤホンは優れたバランスの音質で、振動版が壊れて使えなくなるまで使い込みました。そんなSONYが技術を結集して開発した「Xperia Ear DUO」。相当な期待をしていい製品になっているでしょう。

旧モデルはこちら

参考URL:iMore

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー